2017-07

雪の中からほのかな灯りが~♪ - 2012.01.30 Mon

とうとう、芝生の庭灯が埋まってしまいました。
生け垣の雪下ろしをしたら芝生の雪の方が高い位の積雪、
何年ぶり科の大雪です。
雪を楽しむ域を超えました…>_<…
でも庭灯の灯りをともすと一寸の間ですが、ほのぼの和みます。

つららも今年は異常に長い、
このつらら1m30㎝有りました。
家に出来たこんなに長いつらら、生まれて初めてです。

 ※ 写真クリックして見て下さい

P1080801-2.jpg

● COMMENT ●

夜の雪景色は意外と明るいですよね 
昔はツララで水割り飲んだけど 
今は少し無理かも

今日 2回目の雪下ろししました。 
2回も は 何年ぶりかも  
うちの所の積雪は少ないほうです。 
明日は 安心して山に滑りに行けます。
新雪まみれになってきます。 
今夜は 鱈のチゲ鍋で 
ゆっくりTVの「結婚できない男」を見て 
今夜は飲める日ですし。

ご無沙汰です、今年の寒さは異常ですね、こちらでも夜から明け方はマイナスになる事も毎日のようです、新年からOjiさんの母親が亡くなりご挨拶もまだでした、今年もよろしくです
考えるとずいぶんと長いお付き合いですね
FANが子供の頃からですね

氷柱と雪の景色、何だか懐かしい思いで見ました、昨年末からまだお山に行ってません
雪が今年は深いから危ないからと母が来なくても一人で頑張ると言ってます
春よ来い!ですね

◆菊次郎さん

今日は新潟県は大雪注意報が出ている割には昼間は強風で雪は少なかったです。
しかし夕方になって風が治まってどんどん雪が降って来始めました。
又来週も大雪が降るそうだし、今年はさんざんな年ですね。
こちらは家の屋根ではなくフロやんの山の作業小屋が大変で週末は一日中やっていました。
毎日は車庫前の付きですね、毎朝5時起きの作業で一日のエネルギーを使い果たす、雪国の宿命ですね…
今週末はスキーに行けるかな?
来週は日本選手権上位のプロの講習受けるのを楽しみにしているようです。

◆fanママさん

お山のお宅のお母様でしたか?
ご冥福をお祈り致します。
こちらも昨年実家の広島の父が亡くなっていましたので
新年のご挨拶をひかえさせて貰っていました。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

お互いにこういう時期を迎える年になったのですね。
順番とは言え、少しずつ寂しくなっていきます。
でも、私の今は、父が亡くなって、一人暮らしになった母との毎日の写メールで、
遠く離れていても寄り仲良くなっています。
年と共に心の持ち方も変わっていく物だと自分でも驚いているくらいです。
最近の大雪の毎日にこれからの老後を考えたりする年になりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/326-e05f9073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

"豆鉄砲を食らった顔"ってこんなの~? «  | BLOG TOP |  » 大雪です!埋もれています!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR