2017-08

さて、昨日のシュークリームの行方ですが、 - 2012.02.12 Sun

もう、出した途端、大変です!

120212_131125.jpg

箱から出す頃には嗅ぎつけやってきて釘付け、
コーヒーを淹れる間もせかされ、座ってゆっくり味わう事も出来ない有様…
手前のフロイデ、これが病気療養中???と思うほど、臭覚だけは超敏感、
そう、数年前、自家製のシュークリームを16個も盗み食いしたフロイデ、
未だにこの香りはたまらないらしいです(^^)
興奮すると心臓に悪いのにね…

いざ、ご両人、こんな風です!

120212_131259.jpg    120212_131341.jpg
<フロイデ>                          <ゲッテル>

じっと良い子でまっていた筈のゲッテルもいざとなるとこうですから~σ(^^)
結局この時は5個を3人でぺろっと平らげました。
なのにフロちゃん、なんだか食べた気がしないのですが…

もうおしまいと思った二人のその後はげんきんな物です(o゚▽゚)oニパッ

                120212_141211.jpg

                療養中のフロイデ(14才4ヶ月)は、これでも自分はベッドに入ってるつもり、
                自分で寝床を見つけて行けるようになっただけでも随分蘇っています。
                けなげで可愛い~一日でも元気に長生きして欲しい!
                おむつが見えていますが、粗相も少なく快調です。


120212_141337.jpg

ゲッテル(8才3ヶ月)はと言いますと、ぼくは偉いんだと言わんばかりになるべく高いところを占領、
それもフロちゃんがプラハで買ってきた小振りのクッションを勝手に自分の物だと思い込み
必ずそれにもたれて眠ります。
それ、お母さんの!って言っても知らん顔…しょっちゅう洗って毛玉とりしています。
そのうち破れる…>_<…

● COMMENT ●

フロイデ君最高(^_^;)

の、お顔☆!元気だね!かわいー!!やっぱ、こうでなくっちゃね!
眠る姿も可愛い。。(>_<)

ゲッちゃんも、ちゃっかり♪
二人とも宝物ですね。

フロちゃんが、なんだか食べた気がしないっていうの、わかります(^_^;)

◆シュー姉ちゃん

でしょ!
生フロイデを知って貰ってる方には余計に感じて貰えると思います。

残りわずかの余生、
お腹を壊さない程度になんでも一緒に食べてもいいですよね。
元々、シュー姉ちゃんとこの様にしつけが良くないから、
なんでも貰える物と思っている彼ら、今更酷なことしないで
これから先も、程ほどに分け合うことにします。

シューマッハの貴公子シューちゃん、
またまた綺麗にトリミングしてきたそうですね(o゚▽゚)oニパッ
ゲッテルなんて山奥から出てきた弁慶みたいに毛むくじゃらですが、
もうちょと辛抱して貰います~(^-^ゞ

今日は久々の快晴で気持ちが良いですね~(^-^)/
まだちょっと咳が取れないフロちゃんですが、お日様が元気をくれて、
今日は朝から頑張っています。

フフフ・・・

美味しいものはすぐに分かっちゃいますよね~♪
我が家も同じ(笑)
満足満足・・・でしょう。
二人(といってしまう)の寝姿がこれまた可愛い(*^_^*)
フロイデは、おむつした赤ちゃんみたいに可愛いv-238
ゲッテル ステキなクッションで幸せそう~v-238
ほのぼの
癒される日々
幸せな時間

フロちゃん、風邪お大事に ♪.:*:・'

フロちゃん

と、フロやんさんと、フロイデ君とゲッちゃん。
家族が思う通りに、思い合って、普通に、過ごしていくのが一番いいと思います。
(^-^)

◆クレマチスさん

美松のシュークリーム、もう無くなってしまいました・°°・(>_<)・°°・。
昨日は長岡に練習に行きましたが、夜でしょ、
販売の最終が4時だからそんなに早く行けないから、自分では買えないし…
でも又食べたいな~(^-^ゞ

クレマチスさん、
いつか、かの有名なレーメンとやらをご一緒させて下さいね~(^-^)/

◆シュー姉ちゃん

家族が思う通りに、思い合って?
なかなか思い通りにはなりませんけど、束縛せず信頼する事でしょうか…
そう言うと聞こえは良いですが、実際はめんどくさがりで、自分に甘く、
こだわらずいい加減な生き方で、フロやんも諦めているだけだと思います。
この年になると、高望みしても叶わないし、お互いにある程度の諦めが肝腎~(^-^ゞ
だから平穏に見えるだけ~(o゚▽゚)oニパッ
そこの所を助けてくれているのがフロイデとゲッテルですから、
彼らは「我が家の守り神」です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/333-d46f0ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も"寄付金"の確定申告しました(^-^)/ «  | BLOG TOP |  » 美松の「サンキューまつり」のシュークリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR