2017-10

"ほんの気持ちです"~こんなの楽しい(*^.^*) - 2012.02.14 Tue

120214_122040.jpg

今日はバレンタインデー、
お菓子業界に惑わされてると思い乍らも、毎年つい乗ってしまいます~(^-^ゞ
わざわざ足を運んだ訳ではなく、運ばれてきた生協の中の一つですけど、なんだかほのぼの~♪
アイデアに感心、つい微笑んでしまいました。

最近、バレンタインデーに男性が女性にお花を贈る事が恒例化しつつ有るようですね。
これ、とてもいい事だと思います。
どんなに豪華な花束よりも、ほんの1本のお花が最高に嬉しいフロちゃんですが、
こんな私にも、いつの日か貰える日がやってくるのでしょうか…心だけは万年ハイジのフロちゃん!
と言いながら"ほんの気持ちです"チョコの封を切って自分で食べてるようじゃ、
可能性ゼロだね…>_<…

● COMMENT ●

何よりも一本の花が 心篭ってます。

娘から 「まめぐい」お菓子とお茶が来ました 
うちは実用的に生山菜ラーメンを配りました。
昨夜 試し食べたら  ウマーい。 
ホワイトデーのお返し 何にするかが 
悩むところです。

これいいですね!
粋でしゃれた感覚だわ~。
選ぶ方のセンスが伺われます。

昨日、この寒空に道の角で長い時間小学生女子と男子が、
チョコ交換をしていました。ほのぼの~ ♪.:*:・'
今、小学校ではバレンタインデーにチョコ渡すの禁止なんだそうです。
貰える人と貰えない人がいるからですって。

私も、ホワイトデーに夫から一輪の花を貰える日が来るかな~?
来ないなぁ~
そういうセンス持ってないからなー(笑)

東京の友人から、実用的なコーヒーやお菓子や豆が送られてきました。
四国の高松に毎週日帰り出張で行ってたとかで、『醤油豆』と言って、
「空豆」を皮付きで甘辛く煮たもので、初めて食べました。めずらしいものでした。

今日は、どれくらいのチョコレートが、旅をしたのかな うふふ

◆菊次郎さん

ほのぼの家族で羨ましいです・・・
フロやんなんて、生命保険屋さんのおねえさんに義理チョコ貰っただけですっ
フロやん、元々頂く機会も少なく、お返しなんてしたこともないような無粋者、
バレンタインデーに限らず、お中元やお歳暮は頂かない主義で、勿論、のし付きの
そういったものを送ることはせず、唯一、自分が気に入ったものをご一緒に賞味して頂きたくて
差し上げることはたまに有りますが、形式張ることが嫌いなので、風情はありません。
従って、今夜も話題にはしましたが、お花の一輪も鼻でせせら笑われてしまいました~(;>_<;) エーン

◆クレマチスさん

これって、バレンタインデー以外にも使えそうですよね~(^^)
余ってるし、というか、使ってないから今度別の機会に使おうかしら~(^-^ゞ

普通は、1ヶ月後のホワイトデーに男性がお返しにマシュマロとかホワイトチョコを贈りますが
「お花」ね、情報によると、今日バレンタインデーのこの日に男性がお花を贈るらしいですよ。
貰ったからお返しにと言うのではなくて、自分の気持ちをお花に託して贈るのですから
貰う方はより嬉しいですよね…

フロやん、無粋ですが、夏だと、ワンコのお散歩から野の花を一輪持って来てくれることはあるのですが、
何しろ今は見渡す限り白銀の世界ですからねぇ~はははっ
つい先日、
知人の劇団の公演に初めて自分で花屋さんに行って花束を作って貰って持って行ったんですよ~(^^)
こんな調子ですから、フロちゃんが貰えるのを期待する方が無理なお話ですね。

バレンタインデーには無縁

職場も1人だし、バレンタインデーには無縁なモーママです。
こんなチョコあったら買ってたかも~
数年前までは甥っ子にあげたりしていたのですが、大学生になり県外へ行ってしまいました。
パテシエを目指し、普通高校へは行かず私立の高校のパテシエ科を選んだ姪っ子から手作りのお菓子を貰いました。

◆モーママさん

わんこはチョコは駄目ですしね・・・
京都の息子のお嫁さんは、親子でハリネズミのチョコクッキーを作って、
友チョコとかで、配ったようです。手作りは温かくて良いですね。
私も、もう少し若い頃は手作りもしましたが、最近は友チョコと呼ぶらしい、
私の時代で言う義理チョコがほとんどですし、ほとんど既製品、それもきわめて少ないですσ(^^)
私にも可愛い姪がいます~(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/335-ea0f6671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

純米大吟醸無濾過生原酒 「和醸造 寒仕込搾り」 2/15発売   «  | BLOG TOP |  » 今年も"寄付金"の確定申告しました(^-^)/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR