2017-08

蘇った鳩時計~\(^^@)/ - 2012.02.26 Sun

SBSH04691.jpg
 <Photo:京都のフロ姉ちゃんより>

何と言うことはない鳩時計に見えますが?
それがね、

∮~大きなのっぽの古時計 おじいさんの時計~♪
これほどの時代物ではありませんが、我が家では大切な鳩時計なのです。

大阪時代、息子のフロ兄の小学校入学時に買ったものです。
数ある鳩時計の中でも、犬が付いていて、目が動くこれは、あの時代には目新しく、
全体の色合いも一般の物とは少し違っていて、とても気に入り求めました。
それからフロやんのお仕事の関係で新潟へ、
それからフロ兄大学進学の為に京都の学生アパートへ、
それから結婚して新居へ、
それから子ども達も出来て現在の京都の家に至っています。

このように、この鳩時計は5回もお引っ越しをしてきました。
そして休むことなく、時を刻んでくれていました。
そう、そしていつの間にか
小学校になったフロ兄の子どもの○○うちゃんと○○なちゃん達も見ていたのでした!

こうしていつも一緒の鳩時計でしたが、つい最近とうとう動かなくなってしまい、
近所の時計屋さんに持って行ったそうですが断られたそうで、あちこち探して
やっと京都市内で、修理してくれる所が見つかって、つい先日修理から帰って来たそうです。

秒を刻む毎にきょろきょろと動いて愛嬌のあった犬のおめめは動かなくなってしまったそうで、
穏やかにじっとしているそうです。まるで年老いてきたフロイデみたい(^^)

時を告げる鳩の声も間延びして聞こえて、何となくまだ慣れないとか、
でも、帰って来た鳩時計を家族みんなが喜んでる様子が目に浮かび嬉しくなります。
おめめは動かなくても、こうして又蘇ってくれて~☆⌒(*^-°)v Thanks!!

「これから又、子ども達が大人になるまで動いてくれるかな~」とフロ姉ちゃんが話していました。
フロ兄が大学生になったときに学生アパートにこれを持って行かなかったら今の歴史には至らなかったと、
ほのぼのした気持ちで、みんなから大事に愛されているこの鳩時計の写真を眺めるています…

● COMMENT ●

鳩時計よく修理しました。
大吟醸 正直言って 香りと甘みが強く 
好きでありませんが 
この酒は美味しいと思いました。 
価格は 純米酒しか買いませんので 
よく分かりませんが 安いかな? 
一升も2本買いました 大切に飲みますよ 
*粗食大歓迎です いもがら好きです。
今朝はおかんにも 野菜おじや作りました。 
野菜たっぷり 薄味にして 
ご飯を少しだけ加え 上にレモン汁 しょうが 食べるらーゆにんにくを乗っけて。 
朝食いただき 20分ほど 犬と田んぼで散歩。おかげで-6kg 体重63.6kgに 
どこまで痩せるか少し不安になりました。
フロちゃんは高カロリー食の方がいいかな。 

◆菊次郎さん

あぁ~菊次郎さん専門職でしたね。
菊次郎さんなら犬の目への連動も直せたかもね。
早く気付けば良かったです~残念!

お酒ね、
はい、大吟醸の生にしては凄く安いと思います。
でも味で言えば、吟醸の生とほぼ同格だと思います。
ですから差し上げるには良さそうに見えてお手頃価格という事で~(^-^ゞ
お遣い物に小瓶を少し買おうかと思っています。

菊次郎さんはお料理もお上手なのですね~(@_@;)パチクリ
美味しそうなおじやを作って貰える奥様が羨ましい…
我が家ではフロちゃんが寝込んでも作ってくれるかどうか?
菊次郎さん、メタボなんて全く関係なくなりましたね。
あれっ?過去形にするとそうだった様にきこえますね~(m_m)
フロちゃんね、これから急に高カロリーにすると、代謝が悪くなっている体にとっては、
皮下脂肪や血管の内壁にまで脂肪が付きそうで、
ご辞退したほうが宜しいのではないかと存じます~(^-^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/342-55111053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

K.ジェンキンス「平和への道程」演奏会のご案内 «  | BLOG TOP |  » "大根の葉っぱ"~改めて見ると美しい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR