2017-10

釣り名人のTさん~大漁! - 2012.04.17 Tue

「凄いのが釣れました!」との連絡を受けて、バケツを持って急ぎ足~♪
おぉ~(◎_◎;) おっ!

     120416_144126.jpg

50㎝を超える大物高級魚のソイがごろごろと…
名人でも近年にない大漁らしく、ハンサムなお顔に満面の笑み、益々かっこいい!
貰えるからお世辞を言ってるんじゃなくて、本当にかっこいい人なのです。
写真で見せたいくらい~(^-^)/

120416_153458.jpg    120416_160124.jpg
                                   <左:ソイ  右:メバル>

ソイはいつも生きているんです!
まだ生きているのをさばくのは旨がドキドキです。
勇気を出して、「ソイさん、ごめんなさい!」とお腹に鋏(フロちゃんの場合、庖丁じゃなくて)を入れます。
開いてみたら、ラッキー!~大きな卵が入っていました。煮付けにしてみよう。
頭は甲姿で酒蒸しに、そして本命は何と言ってもお刺身似決まっています。

ソイもメバルも皮は庖丁を使わず手で引きます(フロちゃん流)
だから鯛より楽で、フロちゃん孝行なお魚君達なのです(*^.^*)エヘッ

     120416_162810.jpg

お刺身2種の食べ比べ~何と贅沢なことか~(^-^ゞ
我が家の食材としては買うにはとても手が届かないし、
買うにもこれほど鮮度の高い物は手に入らない高級魚たちを、
当たり前のように頂いていることに、常に感謝して
無駄無く食べるように心がけています。

骨もえらも腹わたもゴミに出さず、野菜くずなどと共に裏の生ゴミコンポストに
ぬかを掛けて寝かせます。
一年寝かすと真っ黒な、ミミズもいっぱいいるいい土になります。


● COMMENT ●

 
でかいー 
明日海に行くのですが 
まだ 山形はつれても おチビちゃんのよう 
海をみて 美味いラーメンでしょうか。 
今日 タイヤ買いましたー。

◆菊次郎さん

今日は海ですね、
釣れたかな?
ラーメン、美味しかったかな?
普通タイヤは地面への食いつきというか、何とも乗り心地の良い物ですよね。
新しいと心まで軽くなるし~(^-^)/

フロちゃんの車、タイヤを前後交換するとか出来ないから不経済。
前後のタイヤの大きさが違うのです。
今シーズンは何とか大丈夫そうですが、来年は車検だし、タイヤも交換となると大変だ!
今から肝に銘じておかなくちゃ…>_<…
2年ってすぐですよね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/373-188c1001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまたまの挿し木と偶然の実生 «  | BLOG TOP |  » 仕事日よりの日曜日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR