2017-08

皆さん、自宅の標高知ってますか~? - 2012.04.21 Sat

今朝、町内の回覧が回ってきて、
いつもの感じで大して重要な物はなさそう…とめくっていたら、
「ご自宅の標高が確認できます!」と言う一枚の用紙が目に留まりました。

早速、まちナミネットにアクセス
自分の家がはっきりわかる所まで拡大してクリックすると標高が表示されます。

我が家は、標高60.5mでした。
海から近く、たった60.5mなのに、雪の量が相当違うのに驚きです。
これからはどれくらいの高台かはっきり言えるようになり、一つ偉くなりました~(^-^ゞ

地図 家 標高-60_100

● COMMENT ●

川が反乱した際 当地区は1mの深さの流れになるのですが 
店と自宅は川より3mほど高い位置にありました。標高は忘れました。 
フロちゃん家 海に近い割に意外と高いですね。
安心な高さかも。

◆菊次郎さん

はい、どんなに高い津波が起きても多分大丈夫そうですね。
原発再開反対側の人は、どんなに安全と言われてても想定外もあり得ないとは限らないと
言うことで再開に反対されていましたが、そのように言い始めると、誰でも世の中の今現在の自分の
生活のなかで想定外と言い始めたら何も出来ないと思うのです。
津波の影響が無いと言っても我が家だって、山が崩れるかもしれないしね。
国は何をを持って判断するのだろうかと思います…

個人的な考えですが、原発再開を前庭に、どうしても原発再開反対する人には、助成金でも出して
他の安全な所に移転して貰うという方法を取るとか、何か策を講じて、電力不足の解消と
原発関係に拘わる人達の生活の保障の為にも再開を期待したいと、原発拘わる仕事をしている
家族としては願わざるをえない心境です。

ちょっとずれちゃいましたね~(m_m)
菊次郎さんの所は関東甲信越じゃなかったから残念でしたが、
フロやんの訴え、見て欲しかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/379-261f1a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鮮やかなグラデーションのお魚 «  | BLOG TOP |  » 馬の生肉を分けて貰いました~(^-^)/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR