2017-08

不快な携帯迷惑メール(`m´#)ムカッ - 2012.06.23 Sat

携帯に入ってくる迷惑メールは大抵PCから送られる物だったが、
昨日はdocomoから入ってきた。
以下内容です。(そのまま添付すると間違ってクリックしても大変なのでjpg画像にした)

   迷惑メール内容
     <送信者のdocomo.ne.jp以下の数字は、迷惑メールとして送信した番号>

あははっ、だ。
携帯から何処かのサイトに登録した事が無いのであり得ない。
内容がまたいかにも、それらしく、迷惑メール拒否設定をしてるからだとかなんとか、
そこに電話なんかしたら、思っただけでも恐い事…
しかし、あの手この手で次から次へとやってくれる物だ(`m´#)ムカッ

そういえば知り合いに、メールが送信できなくて問い合わせたら
PCメールに架空請求が来てメールを止めていると言った人がいた。
あれって、アドレスを変えればいいことだと思うけど、でも実際に来たらこわいよね。

昨日の携帯だって、実際、指示されてる所に電話する人がいるのだろうか?…

気分直しに、裏庭の紫陽花
植えもしないのに生えてきて、年々増えるキリンソウ(ベンケイソウの仲間)も

  120623_063906.jpg   120623_063949.jpg

● COMMENT ●

自分にこんなのが来たら 
ドキッとするのは なぜか。 
先週 寒河江花咲かフェアー見てきました 
たまたま通りかかり 駐車場誘導の方に 
無料なの と確認 楽しんできました。 
中で大道芸の人に捕まり 1000円カンパ!
花も見てないと 咲いてたのーと忘れてしまいそう。

無視しましょう~。

昔、1回、似たようなメールが来ました。

ネットで検索したら同じく来た人の書き込みが沢山あって笑いました。

こうゆうのは無視するのが一番です。

「㈱JSI」で検索すればヒットするかもねぇ~。(笑)

◆菊次郎さん

おやおや、多岐にわたって携帯使いこなしてるって事でしょうか~(^ー^* ) フフフフ

大道芸、凄いです。
見せて貰うと、やはり少しでもと置いて行く気持ちになりますよね。

来週、寒河江に行く予定です~(^-^)/
お天気がいいと道中も楽しいですが~♪ 

◆サモやんさん

「㈱JSI」で検索したら、トップに2カ所出ています。
池袋サンシャインリサーチ:←で出ていますね。
クリックはして見ないけど、簡単な内容の所が同じような感じで、
担当が上原と有りますが(こちらは野村)、
電話番号がこちらに来たものと同じです(◎_◎;) おっ!
そこをクリックして見る気がしないのでそこまでにしておきました~(^-^ゞ
それにしても、携帯アドレスがどこから漏れるのでしょうね・・・

迷惑メールの転送

http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/if/sms/
↑このページの中程にある[受信した迷惑メールの転送先アドレス]に記載の
imode-meiwaku@nttdocomo.co.jp へ迷惑メールを転送してみたら如何でしょうか。
そうすれば、docomoで取り締まってもらえるかも。

◆Masaさん

そうですね。☆⌒(*^-°)v Thanks!!
このアドレスも携帯に登録しておきます。
今回のもソフトバンクと、日本産業協会(情報提供受付)
↑この2カ所に送りました。
いつもそうしてるけど、その度にこれも大変です。
おまけにネットから入ってマイソフトバンクから部分設定で削除指定してるし、
迷惑千万ってこのことですね。
みんなはどうしてるんだろうね。
簡単にはアドレス変えたくないからもう少し頑張る~(`m´#)ムカッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/426-7ca3bd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【不快な携帯迷惑メール(`m´#)ムカッ】

携帯に入ってくる迷惑メールは大抵PCから送られる物だったが、昨日はdocomoから入ってきた。以下内容です。(そのまま添付すると間違ってクリックしても大変なのでjpg画像にした)  

日曜日の朝 «  | BLOG TOP |  » 世にも不思議な現象

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR