2017-10

アルパカに触れてきました~\(^^@)/ - 2012.07.09 Mon

新潟中越地震後、アメリカから旧山古志村に贈られた事で有名なアルパカの中の3頭が
昨日刈羽村の老人センターにやってきました。
車いすのお年寄りや子供達に囲まれて人気者のアルパカさん、
村を挙げてのイベントとして賑わったようです。

P1100695.jpg

そろそろ終わりの時間に出かけたので、すいてて、側に行って触ることも出来ました。
可愛い大きなお目々~(@_@;)パチクリ
性格がとても穏やかで、らくだのようなお顔で首もひつじややぎより長く、
大きさはロバくらいかな。

触るととっても温かく、犬よりも体温が高そうでした。

   P1100689.jpg
    <7~8才位だそうです。> 

丸刈りしたばかりで、バリカンあとが~(^▽^笑)
14年前、フロイデの初バリカンに挑戦したときのことを思い出しました(^ー^* )

             P1100681.jpg

             P1100682.jpg
 
上の2頭は8ヶ月で、アメリカで生まれてから来たばかりらしいです。
兎に角、目が大きくて可愛い…いずれも雄でした。

日本の気候、特にこんな梅雨はアルパカにとっては辛いのではないかな…などと思ったり
みんな優しく接して居て嬉しく感じました。

最後の一枚、フロやんが記念にとフロちゃんも写してくれていました~(^-^ゞ
元気に育ってね~(^-^)/
来年の3月の初めには山古志村の牧場に行ってみたいと思います。

P1100699.jpg
<>

   

● COMMENT ●

似てる。

◆菊次郎さん

アルパカさんを見ていると心が洗われました。
フロちゃんもこの時少しは優しくなれたのかもしれませんね~(^-^ゞ
帰ったら、又鬼???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/437-9f07ed16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生まれたようです! «  | BLOG TOP |  » 豪雨の合間を縫ってお出まし~(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR