2017-08

今日はみんなが笑顔になれる話題~♪ - 2012.07.24 Tue

今日は、朝からお魚たちが合唱しています~♪~θ(^0^ )

   P1100814.jpg

釣り名人のTさん、今朝は奥様同伴で海に出られたそうで、早い内からこんなお魚を頂きました~(^-^)/

よく見るとお魚たちが笑ってるように見えました~(*^_^*)
並べたら歌ってるようにも見えました~♪
(左から、キス、カナガシラが2尾、ホウボウ、キス)

左から2番目のカナガシラがお口が空いてないし、歌ってないようですが?
いえいえ、これはアカペラの合唱で、彼はハミングしてるんですよ~(^▽^笑)

フロイデが元気になって、フロちゃんの心にも元来の茶目っ気が戻ってきたかしら~(^-^ゞ

先日ホウボウのひれがとっても綺麗で、まち針を使って伸ばして写した写真を載せましたが、
カナガシラのひれも同じように広げると綺麗でした。
何処が違うかは下の(さかのぼって)日記を辿って見て下さい。
今日はカナガシラのひれの紹介です。

             P1100809.jpg

ついでに、先日頂いたマゴチ、
1尾しかいなくても、こうして分けて下さって有り難いです~☆⌒(*^-°)v Thanks!!

             P1100811.jpg


今日からお祭りです!← お魚はあるし、酒が飲めるぞ!~毎日飲んでるけど~(^-^ゞ
今夜は民謡流し、
25日は樽にわか(おみこし)
26日は海の花火大会、

花火に心臓麻痺が起きているのではないかと思う程震えが止まらないフロイデでしたが、
今では目も耳も遠くなって、恐い物なし~(^▽^笑)
その分ゲッテルが昔は何ともなかったのに、最近は雷も花火も恐くて恐くて…>_<…
明後日はどうなることやら…
フロやんと私はラジオの実況をつけて2階から見物しようかな。


● COMMENT ●

>今日は、朝からお魚たちが合唱しています~♪~θ(^0^ )

フロちゃんのアイディアは非凡です。(^∇^) アハハ!
フロイデが元気だとフロちゃんも元気!

↓そんなフロちゃんに捧げる歌です~。(-^〇^-) ハハハハ
http://www.youtube.com/watch?v=DnQVbQz--hE

∮~ウワワワワァ~♪
で、昨夜、彼らは握り寿司になって、フロやんとフロちゃんの胃袋の中に収まりました(*^_^*)
今夜は骨せんべいにして、また飲みます~(^-^)/

この歌、吉幾三が歌ってると思い込んでいました~(^-^ゞ
Masaさんも飲んでますか?
フロちゃん、もっぱら純米酒毎日飲んでいます~(*^.^*)エヘッ
お刺身とお酒だけで生きて行けそう~(o゚▽゚)oニパッ

それにしても、春でもないのに眠くて眠くて…飲んでない昼間っから眠いのです…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/451-0848c46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニイニイゼミの羽化 «  | BLOG TOP |  » ほんと、元気!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR