2017-08

初七日に寄せて - 2012.09.06 Thu

フロイデが旅立って1週間が経ちます。
沢山のコメントや弔問、お供え、お手紙等々、本当にありがとうございました。
お陰様で今フロイデは綺麗なお花たちに埋もれるほどで、フロイデの存在を改めて感じています。

    P1120217bokasi.jpg

とても辛く悲しくどうしようかと思っておりましたが、この1週間、沢山の方々と接し、
泣き沈んでる間はなく、皆さんに感謝したいと思います。
そしてゲッテルにも感謝~(^-^)/
毎回、ご飯を上げるのを忘れそうになってゴメンネ(m_m)
もう一寸だけお母さん待っててね、そうしたら今度はゲッテルが一番だからね~(^-^)/

今日は朝から雨、あの日も火葬中から雨が降りだしたのでした。
今日は落ち着いた静かな午前中でした。
静かに振り返りながら、雨と共に涙も…これからが淋しくなるのかもね。


`*:;,.★ ~☆・:.,;*

フロイデの火葬、とても美しかったので載せてみます。
悲しみの中にも感動しました。

P1120173mozi.jpg

   ※ 写真をクリック して見て下さい

               P1120174mozi.jpg

まるで標本の様と皆さんにも言われます。
温度管理をこまめに非常に丁寧に焼いて下さっていました。
この辺りではなかなかここまでしてくれる所は少ないと聞き、感謝しています。

死んでからもかっこよく、美しいフロイデです\(^^@)/

   生前歯の1本も欠けることなく、こうして骨になっても綺麗でした。
   手足の指の第1関節の小さな骨から体全体の全ての骨がきちんとしっかりしていました。
   
その他の灰やこまかい部分も全て壺の底に敷かれてあり、
小さな足先の小骨から順に拾っていき、最後に喉仏を納めました。

  P1120193mozi.jpg

昨日は、お骨を入れる袋をさらしで縫いました。
一針一針いろんな事を思い出しながらね…
15才のお誕生日の前後に埋葬の予定です。

               P1120213mozi.jpg

そしてフロ兄が勧めてくれた中から遺骨ペンダントを作りました。
手の第1関節を納めました。
いつもフロイデと手を繋いでいます。いつもお母さんと一緒やからね~(^^)
これでフロイデを置いて行く寂しさから解放されるかもしれません。

               P1120215mozi.jpg

★毎夜のように3時頃目が覚めて窓を開けて夜空を眺めます。
とっても綺麗なオリオン座が見えます。あそこから見てくれてるのかなぁ…と思ったり、
でも遠いね・・・
真昼も星は見えないだけ、ちゃんとフロイデはいつでもお空から見てくれてる。
でも昼間はお友達と遊ぶ時間かな?
たくさ~んのお友達が待ってくれてた筈、天国のお約束守って仲良く暮らして下さい。
○○なちゃんのお手紙にあったように、おじいちゃん達とも仲良くね~(^-^)/

★京都の○○うちゃんと○○なちゃんのお家に白い蝶が舞い込んできたそうです。
フロイデの化身だとみんなで話して、そっと外に導いてやったそうです。
フロイデ、賢いから、天国に着いたら一番先に訪問すべき場所が何処なのか、賢明な判断でしたね。
やっぱりフロイデ最高です!
○○うちゃんと○○なちゃんの"天国のフロイデ"へのお手紙が届いていたのですね。

こうしながら、悲しみが少しずつ感謝とフロイデと過ごした日々を喜びと受け止められるよう、
今は泣くこともあるけれど、頑張って乗り越えられるような気がしてきます。

★★★実家の母「今は一杯泣いて、それでもがんばりんさいや!」優しい言葉が心に染みます。
フロイデの事と共にみんながフロちゃんを気遣ってくれて、どんなに心強いか、
頑張るよ!ゲッテルもいてくれるし、頑張れる気がする!
みなさんありがとう!

● COMMENT ●

こないだ山に皆で行ったのに。頑張ったねー。
元気出さないと、ゲッテルが心配するよ。 
ここでうちの話を、、、 
うちは初七日に 今いる犬を買ってきましたー。
寂しかったんだもん。

フロイデちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
精一杯の仕事をさせて頂きます。
フロイデちゃんも喜んでくれるかな、、、、。

今日は”はじめまして(^^)v”でした。偶然、散歩の途中でお会いして色々とお話聞かせていただきありがとうございました。ゲーテル君を見て、やっぱりシュナってイイナ~とあらためて思いました。早速ブログにお邪魔したのですが、フロイデ君への想いをずっと読ませていただき涙がとまりません(T_T)。まだ心にポッカリと大きな穴が空いている状態かと思いますが、少しずつゲーテル君と埋めていってくださいね。今日お会いできた幸運に感謝です。

◆菊次郎さん

最後のお出かけも頑張ったし、その前の寒河江も頑張りましたしね~(^-^)/
最後まできちんと生きてくれました。
菊次郎さんにはミッキー君が元気をくれたのですね。
フロイデもトムの直後でした。喜びを運んでくれたのでフロイデと名付けたのでした。
少し元気が出て来ています~ありがとう!

◆ガーデン店長様

ご縁を嬉しく思います。
ガーデン店長さんの優しい心に触れた気が致しました。
どうぞ宜しくお願い致します。
フロイデもきっと楽しみにしてくれている事と思います。
お忙しい中、コメントまで、ありがとうございました。

◆シェリーちゃんのママさん

M・シュナの可愛いシェリーちゃんに偶然出会えて元気を貰いました。
これからも宜しくお願いします。
ガレージにフロイデとゲッテルの絵のある家だとご存じだったなんて、嬉しかったです。
いつでもお声がけ下さい。大歓迎です。
こうして元気な子達といるといいですね。
もう1頭是非ご検討下さいね~(o゚▽゚)oニパッ
またお会いできるのを楽しみにしています。
これからもちょくちょくブログにもお立ち寄り下さいませ~(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/482-be284e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フロイデに勲章~? «  | BLOG TOP |  » Freude(フロイデ)の旅立ち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR