2017-08

○○うちゃん、今日から9才! - 2012.09.21 Fri

月日の経つのは早い物…

今から9年前、元気に生まれてきた女の子~♪

kyoto_2003_10_12-1-640-bokasi.jpg
 <京都にて : フロやんもフロちゃんも若かった! いや、今も変わらない?(o゚▽゚)oニパッ 
         そしてフロイデもまだ6才でまだ王子さまでした。何度も京都にも行ったね。>

この時から私は"あーちゃん"と呼ばれるようになりました。(ふふっ、「おば」を略してね)
そしてあーちゃんの第1作目として、こんなものを作ったのでした。

   haikei_1_niginigi_3.jpg

握ってなめても大丈夫なように、タオル地で作ったにぎにぎ人形
○○うちゃんが生まれたときにはフロイデは6才でしたから、
フロイデの形を自分でデザインして、赤ん坊の○○うちゃんにアピールしました(*^.^*)エヘッ

次がこれ

          yodarekake _


よだれかけを縫ったときもすでにフロイデをプリントしていたのでした。

そして1才のお誕生日には、ケーキを焼きました。
それ以来何か作っているように思います。

                    DSCF3232-kiridasi.jpg

あれから9年、フロイデは15才を目前に旅立って行きましが、
生前の○○うちゃんがよちよち歩き始めたときから、
フロイデはリードを持つ○○うちゃんを振り返りながら、ゆっくり一緒にお散歩してくれました。
一度もフロイデに引っ張られることなく、お正月、GW、お盆と9年間○○うちゃんを守ってくれました。
それを○○うちゃんは小さい頃からおぼえていてくれて、○○うちゃんにとっても大切な思い出として
何時までも忘れることはないでしょう。

8/30にフロイデが旅立ってから、虹の橋のフロイデにお手紙を書いてくれました(○○なちゃんも)
そして、今回はあーちゃんのためにお手紙とフロイデの絵とコースターを作ってプレゼントしてくれました。
これは、敬老の日でした(^ ^;)ゞ イヤー

   P1120303-2.jpg

これからも元気に、心優しく成長して欲しいと心より願っています。
○○うちゃん、お誕生日、おめでとう~\(^^@)/
★フロイデもお空から見守ってくれてるからね★
           

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/488-10fc88f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お彼岸ですから~♪ «  | BLOG TOP |  » 楽しい作業です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR