2017-10

フロイデ15才の誕生日(35日足りなかったけど) - 2012.10.04 Thu

10/4 今日は亡きフロイデの15才のお誕生日です。
後35日足りなくて8/30に旅立ってしまいましたが、ありがとうを込めてお祝いします。

去年はケーキ無しで牛ステーキを美味しそうに食べましたが、
今年はハート型のサツマイモケーキを作ってみました(*^.^*)エヘッ
ろうそくはビリーママさんからお弔いに送って頂いたものを使いました。
長さが2㎝ほどの可愛いろうそくの1本1本にありがとうの文字が入っています。
ビリーママさん、有り難うございました。

  P1120385.jpg

          P1120404.jpg

          ※ 写真をクリック して見て下さい

つい先日、お墓にと、シューマッハのシューちゃんのママだくださった可愛いひまわりに、今日の日のために
今朝届けて下さったプレゼントと、
もうお花が無くなる時期だろうし、お誕生日だしと、フロ姉ちゃんが京都から送ってくれたお花と、
コーギーの愛良ちゃんのママさんが昨日持って来て下さったお花も加わって豪華なお誕生日になりました。

  P1120398.jpg

フロイデのペット屋さんのケンちゃんママからのお土産も色々に頂き、
フロイデは本当に幸せ物です。
後でゲッテルにもお裾分けするからゲッテル、ちょっと待っててね。
最近いろんな方々からゲッテルおとなしいねと言われます。
一人になって、ちょっと大人になったかな~?

            P1120395.jpg

昨日来て下さった愛良ちゃんのママさんが、今朝のメールに書いて下さっていた言葉で
「フロイデくんがお家にいるのを感じました♥姿は目の前に見えなくても、一緒にいられる…と思ったら、
悲しい涙でなく、とても穏やかな気持ちになりました。今日はフロイデくんのお誕生日ですね。おめでとう。
フロイデくんの繋いでくれたご縁に感謝 云々」
嬉しい言葉です。
そう、フロイデはお墓は形だけど、フロイデはいつも一緒にいるのです。
だから皆さんによく言うのですが、お墓に手を合わせるんじゃなくて、
来たよ、フロイデ! じゃあ又ね、フロイデ!って声を掛けて下さい、っていうんです。

改めて、「フロイデ、15才のお誕生日、おめでとう!

  P1120410.jpg

フロイデ、今まで本当にありがとう!
今日からフロイデはもう年を取らないことにします。

15才の誕生日からフロイデは永遠に生き続けるんだぁ~\(^^@)/ 
ここにもいつもフロイデはいますので皆さん宜しくっ! 

● COMMENT ●

おめでとう!

フロイデー!お誕生日おめでとう!!

う~、ん~、、

ていう声が聞こえてきます(*^^*)

おめでと!ありがとう!!

永遠の15歳♪

わあ♪とっても美味しそうなさつまいもケーキe-415
そして、お花とプレゼントに囲まれて、フロイデくんのご機嫌なお顔が目に浮かびます^^e-343
ハッピーバースディ!!e-405

昨日はありがとうございましたe-68
ゲッちゃん、年上なのにおこちゃまでおやつに目がない愛良たんだけどe-330
これからもよろしくねe-266

◆シュー姉ちゃん

そう、晩年のフロイデ、
苦み走った顔でつぶやいていた姿が懐かしいですね。
ほんとよくしゃべっていましたよね~(o゚▽゚)oニパッ
自分を持っていましたもんね…

きっと今もつぶやきながら私たちを見守ってくれていると思います~♪
お肉の方が良かったってきこえるような?~(*^.^*)エヘッ

シューママさんからも美味しいおやつのプレゼントを頂き、
フロイデも喜んで入ることと思います。ゲッテルもね~(^▽^笑)

◆なおみんさん

こちらこそ、、楽しかったです~(^-^)/
愛良ちゃん(コーギー)いつでも大歓迎です・
フロイデも待ってますからね~♪
元気にお出かけできるときに出来るだけお外に行って下さいね。
愛良ちゃんの愛車もみたいな~お外のお散歩も一緒にしましょうね。

 愛良ちゃんとママのブログ、ここの左のリンクからも行けますから皆さんにも見て欲しいです。

ありがとうロウソク

フロちゃん、使って下さってありがとうございました。
フロイデ、おめでとう!
ありがとう!
ゆっくり休んでね。

ゲッテル、元気を出してね。

◆ビリーママさん

頂いたろうそく、毎日1本ずつ使うようになっていましたが、
こんな使い方させて頂きました。
もう15本有ります。
これからフロイデは永遠に15才だから来年も使えるので残しておこうと思っています(#^.^#)

ゲッテル…静かすぎて存在感が薄いです。
もっと気遣ってやらないといけないのでしょうね…
週末にはドッグランに連れて行ってやろうと思います。
良いお天気になりますように~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/496-ab98910d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警察沙汰…>_ «  | BLOG TOP |  » 本日、フロイデの納骨しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR