2017-05

ここまでするぅ~っ? - 2012.10.24 Wed

釣り名人のTさんに貰った可愛い豆鰺、
丸干しにしたり圧力鍋で煮たりもしましたが、他には何か?
南蛮漬けもいいですが、フロやん油物は余り好まないのでしなくて、
今回はこれ。

  P1120518.jpg

この手間ったら…こんな事、普通しないですよね~(^-^ゞ
でもこの日はどうしてもお刺身が食べたかったのです。
食べるのはあっという間。
新鮮な貴重なお刺身を味わいました~\(^^@)/

1尾ずつ釣り名人のTさんが釣り上げられた貴重な豆鰺、アラもおろそかにはしません。
エラを取った頭と中骨は、はいこの通り、食物乾燥機の出番です。

            P1120521.jpg

  P1120522.jpg

夕食後しかけて朝には出来上がり~(^-^)/
油は使わないし、煮干しのように茹でないので、うまさ丸ごと詰まっていて
サクサクです。
調味料は一切使用せず、天然の味そのままなので、
お酒のお供にも、わんこのおやつにもぴったりです。



            P1120516.jpg

先日は鶏のささ身も実験しました。
これも味はつけていませんが、持ち味で十分食べられるものですね。
でもこれは大方ゲッテル用です。
売ってるジャーキーより良い感じ。
ただ乾燥させるだけなのに、こんなに綺麗に出来上がって嬉しくなります。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/516-27141be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裏庭で自然薯~(◎_◎;) おっ! «  | BLOG TOP |  » 懐かしのフロイデ~2009.10.24 山田牧場にて

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR