2017-04

運転免許更新 - 2012.11.28 Wed

11/26の誕生日で運転免許証が更新されました。

  P1120789-3.jpg
    ※ この写真はクリックしても大きくなりません~(m_m)

マイクロチップの入った免許証は初めてです。
以前の物よりちょっと厚みがあるようですね。
年齢的にも区切りの年でもあり、初心に返り、
これから又5年間安全運転に努めたいと思います。

● COMMENT ●

RFID運転免許証

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/ic/ic.htm

こういう意見もあります。
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/742.html

ついにフロちゃんも仲間入りしましたねぇ。(^ ^)/
で・・このRFIDを壊す方法として電子レンジにかける、というのが
インターネットで囁かれていたりします。
σ(^^;)試したことはありませんが・・・。(^ ^ゞ

今までに政府機関のHPを中国人ハッカーに乗っ取られたりしたことあるけど、
国民の総背番号システムを外国に支配されたりはしないのだろうか。
ちょっと考えると怖いような気もします。

◆Masaさん

参考になりました~(^-^)/
RFIDを壊す方法って、どんなときに壊す必要が生じるの?
それから、暗証番号を使って内容を確認する時ってどんな時?
免許証拝見ってパトカーに止められたときとか?
パトカーはその機械を常時携帯してるとか?
普段は関係ないみたいですね。
アルミのケースだと情報が見れないと書いてありましたが、
免許証入れもそんなのをくれるといいのにね。
なんだかよくわかりません~(^◇^;)> イヤァ~

>ついにフロちゃんも仲間入り

これって、チップのことなのか、区切りのことなのか…>_<…

もちろん ”区切り”のことですよね? Masaさん。(^m^)

フロちゃん、お誕生日おめでとう ♪♪

◆クリローちゃん

おかわり有りませんか、
野菜やお花作り楽しんでいますか?

やっぱり区切りですか~(^-^ゞ
Masaさんもクリローちゃんも、フロちゃんのお仲間入りまでそう遠くないはず~(*^.^*)エヘッ
いつまでも仲良くしてくださいね~(~▽~@)♪♪♪

わっ!

あっ! クリローさん お久しぶりです。(^ ^)/

うぅ~ん、ホントはチップ付きのことを言ったつもりだったんですがぁ・・(^ ^;
フロちゃんはこの誕生日で区切りのよい年になられたんですよね。

米寿かな? 卒寿かな? 白寿かな? (^ ^ゞ

野菜作り、続けていますよ~(^^)
なんと、いつの間にか丸5年になりました。
通路側にお花のコーナーも作って道行く人達に楽しんでもらっています(^^)
菜園のブログ、更新をさぼっていたら削除されてしまいました(>_<)ヽ

Masaさん
お久しぶりですぅ\(^_^)/

あは、、チップ付きの方でしたか(^m^)
てっきり還○のことかと・・・^^

りょーくん元気ですか~

◆Masaさん & クリローちゃん

…>_<…二人でフロちゃんをだしに楽しんでますね…
まっ、いいです。その内フロちゃんもせいぜい楽しませて貰いますから~\(^▽^@)ノ アハハ

烏帽子は赤くなくていつもベレーで黒~随分前から使用しています。
ちゃんちゃんこ じゃなくてベストも黒が多いです。
フロ姉ちゃん(フロ兄:息子のお嫁さん)は賢い人で、「あーちゃんには赤いちゃんちゃんこは
まだ似合いません」って言ってくれました~素直ないい人です~(^◇^;)> イヤァ~

誰?~「お世辞でしょう!」 って言ってる声が聞こえますが…σ(^^)

---*---*---*---

クリローちゃん、
雪が降らない所だと冬中お花を眺めることが出来るんですよね。
パンジーやシクラメンや小菊等々、色々咲いてるんでしょうね…
サントリーの研究所の丘の上、日当たりも良く穏やかな気候で羨ましいです。
クリローちゃんの名前の由来でもあるクリスマスローズも地植えにしていますか?
お野菜やお花を、フロちゃんのBBSに入れて見せてください~(^-^)/

フロちゃん新潟の冬を経験してから性格が変わりました~雪女に~(^-^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/535-af9f8bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【運転免許更新】

11/26の誕生日で運転免許証が更新されました。       ※ この写真はクリックしても大きくなりま

月末少々多忙中~ちょっと息抜き(*^.^*)エヘッ «  | BLOG TOP |  » 誕生日を前に~(^-^ゞ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1300)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR