2017-08

もうすぐクリスマス~だからと言う訳でもないのだけど(*^_^*) - 2012.12.20 Thu

イヴまで後4日、あと10日あまりで今年も終わろうとしています。
クリスマスだからと言う訳ではないのですが、こんな物を作っています。
最後の糸の始末をしている所です。
    
       P1120875.jpg

もうかれこれ30年くらい前から時々作っています。
フロやんの夜用靴下です。
風呂上がりから寝るときも掃いて寝ています。大体には暑がりなのに足だけは冷え性?かも。

既製品の綿の靴下を見て適当に自分流で作っています。
毛糸は昔は普通に手芸屋さんで買っていましたが、今年は100円ショップで~(^-^ゞ
しめて500円也~(^-^)/
上手いとは言いがたいですが、手間賃はお金に換えられません。
~愛が籠もっていますから~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

若草色の方は少し小さめなので広島の実家の母に送ってあげようかな~なんて思案中。
残り毛糸でゲッテルのネックウオーマー位出来そう~♪

● COMMENT ●

編み物もお上手なんですね(*^^*)
お料理からトリミングまでなんでも出来て羨ましいな~

◆かねうちさん

ブログ訪問ありがとう~(~▽~@)♪♪♪
かねうちさんみたいに頭は良くないのだけど、時間に制限のない、自己流が許される楽しみは
得意です~(^◇^;)> イヤァ~
コーラスはそうはいきませんけど大好き~♪
これからもいっぱい書き込んでいってくださいね~☆⌒(*^-°)v Thanks!!

ほんと、フロちゃんはなんでもできるんですね~(^O^) コンパクトな体にいろんな才能がギュッとつまってるって感じですね(^_-)-☆

◆サーティわんこさん

なんでも中途半端なんです~(^-^ゞ
この年になって自覚しているのですが、結構飽きっぽい性格のようです。
集中力に欠けてきたし、劣るばかり、
減らないのは年だけ…>_<…

ホワイトクリスマスになりましたね~新鮮なパウダースノウにサンタさんのソリも
楽に走れそうですね~♪
なんだか絵本に出てきそうな夜の景色になりそうですね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/546-54335358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一足お先に~サンタクロースがやってきた? «  | BLOG TOP |  » 新しい年を迎える前に~先ずはゲッテル

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR