2017-07

警察に行って来ました! - 2012.12.28 Fri

昨日、警察から「悪徳業者リストに入っている」と電話が来て、
どうも納得がいかないので直接聞きに警察に出掛けてきました。

受付で、「電話をした物の名前は?」と聞かれて、全然覚えてなくて…
警察からの電話と言う事で少し緊張したのか、最後に名前の確認を怠ってたのでした~(^-^ゞ
2階の「生活なんとか課」に案内されて、昨日の電話の方とお話しする事が出来ました。

行って良かったです。
ネット関係から漏れたと思い込んで聞いていた事がわかりました。
そして悪徳業者リストに名前が載っているのは、自分が悪徳業者側ではなく、
悪徳業者を摘発したその名簿に私の名前と電話番号が載っていた
と言う事でした。
要するに私は悪徳業者のカモと言う事です。
その名簿を見せて貰いましたが、名前と電話番号は合ってましたが、
住所が、20年位前の住居表示変更前の物でした。

摘発された悪徳業者を教えて貰う事が出来ないのかと聞いてみましたが、
警察にはその名簿が送られてくるだけで、どこからとはわからないと言われました。
また、そこだけでなく、名簿は売られるから何処に情報が流れているかわからないそうです。
特に60才以上の女性を狙うケースが多いとの事、??? もうお仲間か…>_<…

従って、非表示の電話には注意、株や投資などの儲け話に乗らない等注意を受けて、
安心して帰りました。

しかし、振込詐欺を始め悪徳商法の被害額が、
新潟県だけで、今年度8億円
と言っておられました。
上手い事言われて、200万や300万をポンと出すみたいですね。
みんなお金持ち!
詐欺師も賢い!
ネズミ小僧みたいな悪いけど良い人だったらいいのにね(^^)
今の時代そんな泥棒もいないかぁ…

皆さんお互いに注意しましょう~(^-^)/

---*---*---*---

警察沙汰のイメージを払拭

          F1000072.jpg
           <本日 AM11:42> 

今日のお昼前のスカイツリー~\(^^@)/
私が写しました~と言いたいところですが、妹が写メくれました。
昨日が音大の姪のピアノのコンクールの全国大会で一昨日から広島から東京に滞在して居ます。
一応入賞したらしく、今日はちょっと東京歩きして、この時間だともう新幹線に乗ってるでしょう。
帰ったら報告兼忘年会ですって、大学生も忙しいですね(^^)

でもこんな風に嬉しい話題もあったりして、今年ももう終わりまで後わずか、
明日は京都からちびっ子たち(もう小学生だからちびっ子じゃない?)が来て賑やかになる予定です。
束の間かもしれませんが雪も消えて、気持ちもすっきり、
さあ、お掃除にでも取りかかりましょうか~(^-^)/

  

● COMMENT ●

お疲れ様でございます(^-^;
一年の終わりに警察から電話、嬉しくないですね(>_<)...何事もなく済んだようで、良かったです。

姪御さん、おめでとうございます☆
今年は福原さんと、お友達になれて良かったです。
どうぞ良いお年をお迎えください(^^)/

あ、こちらではフロちゃん、でした!ごめんなさい(>_<)
失礼いたしました~m(__)m

◆かねうちさん

明けましておめでとうございます。
29日から息子家族が来ていたので、PC開く間もなくバタバタしていて申し訳ありませんでした。
やっと今日PCに向かって座る時間が持てました~(^-^ゞ
今年も宜しくお願い致します。
7日は歌い始めですね。
元気な笑顔で会えるのを楽しみにしています~(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/554-01df4380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末(2012)から年始(2013)にかけて~♪ «  | BLOG TOP |  » 警察からの電話!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR