2017-11

年末(2012)から年始(2013)にかけて~♪ - 2013.01.02 Wed

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨年はフロイデが旅立ち、静かに暮らしていましたが、
年末の29日から京都から息子家族がやってきて、フロイデのお墓にお参りして、
その後は子供達は夏休み以後久しぶりにあーちゃんといーちゃんのお家という事で、
楽しく過ごしています。

30日 3年生の○○うちゃんがア-チェリーの練習をして見せてくれました。

  P1130021.jpg  P1130022.jpg

両親が学生時代アーチェリーをしていた影響も有り、息子(フロ兄)の手作りです。
竹の部分以外は全て実際の本物を使って作ってあります。
近射用の巻き藁はフロ兄が中学生の頃から家に有りますからこちらでも練習出来て好都合、
3才頃から小さな弓を作って風船めがけて実際に射ていました。
その頃から「○○う、オリンピンク いく!」って言っていました。
オリンピックって言えなくて、オリンピンクと言って皆を笑わせていました。
そんな子がもう小学3年生、こうして姿勢良く、弓こそ本物ではありませんが、
徐々に基本をマスターして行っているようです。
今では「○○う、お父ちゃんより上手になる!」と頼もしいことを言って、
親ばか、孫馬鹿な私たちを喜ばせてくれています。

31日 大晦日ですが、家族揃った所でスキーに行って来ました。
長野の戸隠にて楽しく滑りました。

そして夜には、ユニセフのジグソーパズル〔1,000ピース〕をみんなで年が変わるまでに仕上げようと
必死に頑張った甲斐があって、2012.12.31 23:55 に完成したのでした~\(^^@)/

      P1130041.jpg

2013. 元旦
急な大雪に子供達は大喜び!
雪だるまを親子で作ってくれました。
一つで終わりかと思いきや、二つも~\(^^@)/
一つはよい子、もう一つはちょっといたずらっ子の雪だるま(*^_^*)
いたずらっ子の方のお顔はフロ兄が考えました。
ペアで楽しい雪だるまの完成です。

  P1130049.jpg

              P1130065.jpg

2日 ちびっこたちがお出かけしてる間に、町内恒例のお獅子がやってきました。

  P1130073.jpg    
    ゲッテル、あかんたれ!~フロやんに抱かれてるのに、
    怖くて吠えてのけぞっていました(^▽^笑)

3日は近くの温泉でもと行っています。
小学生の子供がじょんのび温泉行きたい!って言うのですから
面白いですね。
そして多分夜はいーちゃん(フロやん)の2日早いお誕生会の予定、
そして4日に京都へと帰っていく事になっています。
忙しいですが賑やかで元気の出る1週間を過ごしています。

今年も家族みんな元気で!
ブログも楽しんで行けたらいいな~と思っています。

そうそう、旅立ったはずのフロイデが蘇ってきました~(*^.^*)エヘッ
若い頃のフロイデに似ています~ふふっ
以後、お見知りおきを~(^-^ゞ

  P1120982-2.jpg

          P1120990.jpg

  P1120989.jpg

                     

 
          


● COMMENT ●

あけましておめでとうございます。
にぎやかなお正月ですね(^v^)
まさかフロイデくんも一緒とは・・・^m^
獅子にビビッてるゲッテルくんがとってもかわいい♪

今年も仲良くしてくださいね。
よろしくお願い申し上げます。

いやー賑やかな年末年始で良かったですねー 
菊も賑やかな方が大好きです。 
うちは大晦日と正月一日は越後屋君を巻き込んで飲み会 
今年は1~2日と休みにして天童高原で思いっきり新雪に埋まり 2日間楽しんできました。
2日は豪華ジンギスカンを食べて吹雪で帰路に 途中、酒を買い出しに。
ワイン2箱(計6000ml) ウイスキー2本 酒1本 他とたっぷり。
最近 体の酸化防止に ポリフェノール(ワイン)を頂いております。
本年も宜しくお願いします。

◆サーティわんこさん

あけましておめでとうございます。
賑やかなお正月も今日まで、
お昼前に元気に京都に帰っていきました。
ゲッテルもいっぱいかわいがって貰っておやつもいっぱい貰って良かった様です(^^)
今は寂しくなったなった部屋で丸くなって寝ています。
今年もどうぞ宜しくお願いします\(^▽^@)ノ

◆菊次郎さん

益々お元気に新年を迎えられたようで、何よりです。
今年もどうぞ宜しくお願いします~(^-^)/

菊次郎さんのグルメには叶いませんが、
昨夜の最後の晩餐では頂き物の蝦夷鹿の焼き肉をしました。
たれを作って一晩寝かせましたが、びっくりするくらい柔らかくて、生まれて初めての味でした。
今年は少しずつスキーにも出掛けたいと思います。
お互いに元気で楽しみたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/555-4d7a3d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1/3 温泉からソリ遊びに変更 «  | BLOG TOP |  » 警察に行って来ました!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1373)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR