2017-07

還暦フロちゃんの滑り~2013.1.12 - 2013.01.13 Sun

3連休の初日、キューピットバレイにスキーに行って来ました。
今シーズン2度目、お天気も上々、景色も美しく楽しく滑り始めました。
所が、2本目のリフトを降りて滑走中の事、アクシデント発生!
スムーズに滑っていました。先にボーダーがいたのでシュイット難なく交わした筈が
突然の転倒?
私の滑りにある程度のスピードがあり、初心者のボーダーが私が交わす瞬間にびっくりして
ボードの向きを変えたらしく、私のソリのテールにボードが引っかかったのでした。
私には何が起こったのか全く分からず、ぶつかるかもしれないと思えば瞬間に体が何か反応する筈ですが、
何の前触れもなく転倒したので、胸、顔、腕あらゆる所をたたきつけられるように転倒してしまいました。
板は勿論外れ、最初に胸の痛みを感じ、息が出来る?と深呼吸、そっとすれば大丈夫、あぁ、良かった。
それでもすぐに立てずゆっくり立ち上がろうとすると右腕が痛い、肩なのか腕なのかよく分からないけど…
それでもゆっくり立ち上がり何とか右手は不自由だけれど滑っておりました。

痛みが少し麻痺していたようで、最近の滑りはストックを余り使わない練習をしていたし、
何とか滑れる、平らな所のスケーティングがちょっと苦痛でしたが、何とか3時半くらいまで滑りました。
そして最後辺りに撮って貰ったフロちゃんの滑りです。
ムービーからは痛みは感じませんね(*^_^*)
素人の還暦女性の滑り、せいぜいこんな物でしょう。
左回りはまあまあですが右回りがまだまだだと"専属トレーナーのフロやん(主人)"が言います。

  
[広告 ] VPS

当日の滑りを終えた途端に痛みが出て来ました。
着替えもままならないし、兎に角→首筋から肩の関節、腕といた~~~い!
帰宅後ムービーを見ながら、よく滑ったよね、この体で…と話しました。
昨夜は釣り名人のTさんに貰ったナマコもフロやんに料理して貰い、
今朝もお餅入り味噌汁と自分で作って貰いました。
フロちゃんは、これを書き終えたら休みます。
本来なら今日は新潟の新春美術展に行くはずだったのに…
明日、行けるかなあ…腕が痛い…>_<…昨夜まで上がっていた腕が左手で支えないと上がりません。
打ち身は3日目からと言いますよねえ・・・その3日目の明日が怖いなあ。
これじゃあ釣り名人のTさんの新鮮なお魚もさばけないし。・°°・(>_<)・°°・。

● COMMENT ●

お上手(*^^*)
怪我、お大事になさってくださいね!

すごい滑り!!

けど、身体、心配です。。
痛そう(T-T)
お大事にしてくださいm(__)m

◆かねみよさん & ◆シュー姉ちゃん

ありがとうございます。
今日で3日目、全体のあちこちちょっと痛みが出てきましたが、
想像していたより軽く、機械体操した後くらいの筋肉痛のような感じです。
やはりメインは右腕と肩の辺りですが、左手を添えればやっと上に上がりますから
脱臼でもなく骨にも異常ないようです。
日にちが薬と言ったところだと思います。

丸3日、着の身着のままで、寝ていたので、何とかしなくちゃ、と頑張ってシャワーを
しましたが、着替えの大変さ…
体を洗うのも痛みと不自由さと言ったらもう大変です。
五体満足ということが どれだけ有り難いか身に染みました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/562-27e482b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フロやんの滑り~2013.1.12 «  | BLOG TOP |  » 1/10 大雪です!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR