2017-11

愛犬用 オリジナルマスク~(*^.^*)エヘッ - 2013.01.27 Sun

1/26(土)
薬のお陰で腕の方もすこぶ快調!
薬が効いているだけと思う物のなんだか元気が出てきます。
腕を動かさなければ手先を軽く動かすには支障なし、

そこで前々からフロやんから提案されていた、ゲッテルの雪除けのフードの試作に
取りかかってみることにしました。
幸い残り毛糸も有ることだし~(^-^)/ <毛糸を買うことから始めるのは今は無理~運転つらい>

ゲッテルはウエアーに付いているフードをかぶせると固まって歩かなくなってしまうので
フードは飾りで、実際の雨や雪の時は、首から上はびちょびちょなってしまうのです。
目と耳が出ていれば歩けるのではないかと発案したのがこれ~(^-^ゞ

  P1130136.jpg

手軽なかぎ針で、顔に当てながら編んでいきました。
目は四角に、耳は三角に空けて、頭の部分を覆うように、
そしてちょっぴりお洒落にと、いぼいぼ模様も入れながら…
もっと手前からしたら良かったと思いつつ、ほどくのも面倒、
取りあえず完成させてみました。

            P1130137.jpg

            P1130147.jpg


                  P1130145.jpg

似合うというか、何と言うか一人で笑ってしまいました~(^▽^笑)
さあさ、今日の様な日にこそぴったり!
外は年に1度か2度位しかないという猛吹雪…>_<…
レインコートを着ていざ出発です。

  P1130152.jpg

        P1130158.jpg

競馬馬になった様なゲッテルのマスクですが、
視界を遮ることもなく元気な足取りで吹雪の中を歩く足取りは軽く、
時折まっすぐに歩けないほど相当な吹雪を受けたはずなのに、顔も頭もほとんどぬれることなく、
まずまずの出来映えという所でしょうか~σ(^^)
あんまり大きくブルブルすると片耳外れることもあり、改善部分も見つかりましたが、
当分はこれで~(^-^ゞ

ああでもないこうでもないと考えながらやってたときは何ともなかった腕が、
寝る前頃からまたひどくうずき始めました。
薬を飲んでいるにも係わらずうずき、湿布を張り替えて、
今朝も日曜日を良いことに午前中は読書と居眠り…
フロやんは赤倉にスキーに一人で行きました。
あぁ~私も早く行きたいなぁ~魔法の薬を飲んで滑りたい~(o゚▽゚)oニパッ
今日も外は雪。
ゲッテルのお散歩、今日もフロちゃんのオリジナルマスクが活躍しそうです~(^-^)/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/565-906bb08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も雪~ゲッテルの楽しい散歩 «  | BLOG TOP |  » そろそろ本腰を入れて治さないと…

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1373)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR