2017-08

どうしても食べたくなって~左手でカスタードをσ(^^) - 2013.01.28 Mon

最近お買い物にも出ないし、1週間に一度の生協だけに頼り、冷蔵庫の有る物で暮らしています。
ロキソニンの副作用が出始めたのか食欲も余り湧かず、胃の辺りが気持ちの悪い感じのするこの頃…
でも今日は無性にクリームパンが食べたくなって…
でもその為に車を出す元気も無く、
でも食べたくて~(^-^ゞ

食べたい一心で、カスタードクリームを作ろうという元気が沸いてきました。
早速始めた物のやっぱり右手は少し使うとすぐ痛くなり、大方は慣れない左手で
練り上げて完成~(^-^)/

   130128_120047.jpg

本当はシューの皮も出来たら良かったのですが、クリームよりも皮の方が練りが大変なので今回は断念。
いつものシュークリームに入れるクリームよりも堅めに仕上げました。
パンに塗っても食べやすい適度の堅さに満足満足~(^-^ゞ

以前こんな時に側に張り付いていたのはフロイデの筈でしたが、今ではすっかりフロイデの跡を継いで
ゲッテルが…>_<…
こっそりたっぷりと思っていたのにそうは問屋が卸しません。
仲良く2人で頂いて居ります。

夕食の跡にもデザート代わりにと、そっと冷蔵庫から出していたら、
いつの間にか足下にはゲッテルが待っていました…>_<…
フロイデがいたときにはあり得なかった光景です。(遠くからフロイデが貰うまでじっと見ていたからね)
そんな事情をフロイデにも聞こえるように話しながら仲良くデザートに頂きました。
プリンに近い感じでそのままでも十分美味しいです。

今日はちょっぴり痛みを忘れ心地いい時間が持てました。単純ですけど~(^-^ゞ
明日からまた元気出して頑張ろうっと!

● COMMENT ●

手作りカスタード美味しそうですね~♪
昔よく、キッチンでお菓子作りをしている母の側に張り付いていた、うちのワンコを思い出して...ほのぼのしました(*^^*)

お怪我、長引いているようで心配です。
ご快復されて、また一緒に歌えるのを楽しみにお待ちしてます(^o^)

◆かねみよさん

かねみよさんのわんこは、かねみよさんと同じくお母さんの手作りおやつを食べて育ったのですね。
かねみよさんのわんこも幸せだったのですねぇ~♪←フロちゃんも想像しただけでほのぼの…
かねみよさんはフロイデがフロちゃんの作った主-クリームを1度に16個盗み食いしたという
エピソードご存じでしたっけ?後生まで語り継ぐ思い出話です~♪

来週は何も無かったかのように涼しい顔して練習に行きますね~(^◇^;)> イヤァ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/567-0f18a974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テスト «  | BLOG TOP |  » 今日も雪~ゲッテルの楽しい散歩

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR