2017-07

お知らせ~家族が増えました! - 2013.02.08 Fri

  P1130187.jpg

  ※ それぞれの写真をクリックして見てやってくださいね。

2013.2.3 連れてきた日、初めて我が家に入ったところです。
フロやんに抱っこして、とっても良い子(みたい)

ミニチュアシュナウザーのお母さんと、トイプードルのお父さんの間に生まれたミックス犬です。

 名前: Re・Freude(リ・フロイデ → 通称: リフロ)
           フロイデがリターン(復帰、戻ってきたとこじつけです)
 生年月日: 2012.10.3(フロイデが10/4だったので何かの縁だと感じました)
       2/3に来た日でちょうど丸4ヶ月でした。
 ホームセンターのペットコーナーで2ヶ月居たそうです。
 でも先週の金曜日まで一度もそこに足を止めた事が無く偶然でした。

1/12より、スキーで腕を痛めて以来なかなか回復に到らず月末31日(木曜日)にやむを得ず車を運転、
負傷以来3度目の外出、
まだ車は出来れば避けたいので、出来るだけ1度に用を足しておこうとして立ち寄った一つが
ホームセンターでした。
たまたまペットコーナーの入り口から入った物で、ゲッテルのおやつでも一つと、奥へ入ったのが
間違いの元だった?~(^-^ゞ
帰宅してもこのリフロが心の片隅に残りました…

そして2/3(日曜日)フロやんが腕にも良いかもしれないから日帰り温泉でもと誘ってくれましたが、
うまく断ってお買い物の運転手をして貰う事になり、先ず最初にホームセンターへ!

長時間悩みましたがとうとう連れて帰ることに~\(^^@)/
後の買い物は全部キャンセル~我が家へ直行!という次第でした。

              P1130229.jpg

ゲッテルとご対面~お互いにどんな挨拶を交わしたのでしょうね。
これからはフロイデが味わった我慢の人生をゲッテルも味わう事になりそうです。
  
流石4ヶ月、
今まで我が家で育った子達は皆2ヶ月くらいで来ましたから、リフロイデの行動の早さに
驚くばかり…
初日のおとなしさは何だったの???
来て4日目の庭にて


              
P1130315.jpg

日に日にめまぐるしい迄の成長ぶり、お顔も変わってきました。(↑ 5日目)
愛嬌たっぷり~(o゚▽゚)oニパッ

6日目、今朝の様子です。


自分で縫いぐるみをベッドに持ち込んだり、ベッドを盛んに動かしていましたが
自分で入る物だと学習したようです。
縫いぐるみも自分で持ってきました.


              P1130316.jpg

なかなか賢い子になりそうです。
ただ、毛質がシュナウザーですが、体型がプードルそのもの、
2日前に健康診断に連れて行きましたら、先生から「前足の骨折にくれぐれも注意するように」と
注意を受けました。
プードルはソファーから下りるだけでも骨折する子もいるとか、
階段を1~2段飛ばして勢いよく下りることも骨折の原因だとか…
プードルの骨折は骨が細くて治しにくいそうです。
そんなこと知ってたらこの子は我が家には来なかったかも…>_<…
でも仕方ない、注意して暮らしたいと思います。
しかし、ゲッテルについて必死になると何をするかわからないほど元気ですからどうした物でしょうね。

身分証明写真?
なかなか写真写りが良いです。
我が家の住人はフロちゃんを含めてみんな写真写りが良いそうですから、
初めてのご対面の時にはあまり期待しすぎないでくださいね~(^-^ゞ
1年くらい経つと毛の色がうんと薄くなると思います。モカくらいになるかな…楽しみです。
フロやんが甘やかすので、困ったくんにならないように気を付けなくちゃ~(*^.^*)エヘッ

      P1130331.jpg

● COMMENT ●

えらいねぇ〜

げっちゃん、いつのまに頼もしいお兄ちゃんになったのかしら?(^o^)
ちゃんと遊んであげてるね!
あー、おばちゃまは楽しみがまたひとつ増えました!
若いワンコを見るのは久しぶりです!!
フロちゃん、ありがとう!!
また動画も沢山撮って見せて下さいね!!

わはは、リフロ可愛い。(^ ^)/
早速フロイデの分身がかわいい姿に変身して復活しましたね。
動画を見てびっくり、4ヶ月もするとこんなに活発に走り回れる。
ゲッテルに引けをとってない。素晴らしいです。
2ヶ月だと走る姿がヨタヨタと感じますからね。

我が家の犬で記憶を辿ってみると、先代のりょーも今のりょー2も
散歩は4ヶ月目から、7ヶ月目には山歩きをさせてます。
もうそろそろゲッテルと一緒に散歩させ出しても良いかも知れません。
プードル系は前足が弱いといっても、近くにドッグランがあるから
一週間に一度くらい思いっきり走らせてあげれば、筋肉が鍛えられ
きっとたくましく育って骨折を心配することもないでしょう。

先代のりょーを週末ごとに山へ連れて行ってたら、たくましく育ちましたよ。
でも早死にしてしまったけど・・・。医者が分からない病気に感染したのかなぁ?
その点、ドッグランならその心配は皆無でしょ?
骨折しない様 若いうちから思いっきり走らせてあげてください。

一目ぼれってヤツですね。
迷った時点で負けですね。(笑)
それにしてもホントに可愛いです。e-257
ドッグランで会えるのを楽しみにしてます。

◆sirayukiさん

頼もしいお兄さんを通り越しておじさんになってしまいました…>_<…
ゲッテルが2ヶ月で来た時は、フロイデはまだ6才でしたから、それに比べるともうおじさんです。
何時もフロイデを見て育ち、フロイデが居なくなってすっかりおとなしくなっていたゲッテルが、
久々に、子犬のしつこい攻撃に、走ったり怒ったりして、いい刺激かもしれませんね。
フロイデはゲッテルを遊んであげる事はとうとう出来ず仕舞いでしたが、ゲッテルはこの調子なら
リフロと遊びながらお兄ちゃん振りを(おじさん振り?)発揮できるかもしれません。
これからもようすを見守りたいと思います。
色々教えてくださいね、何しろ子犬は9年ぶり~(^-^ゞ


きゃー~子犬だ~

可愛いねぇ~ 若さがはち切れそう(^^)
げっちゃん、もうすでに、いいお兄ちゃんだね。
リフロくん、フロイデ家に来れて良かったね!
これから楽しいことがいっぱいあるよ。
オバチャンも暫く目が離せません(^^)

◆Masaさん

Masaさんもりょー2くんを迎えられたのが、未だフロちゃんよりずっと浅いから子犬の経験では
先輩ですよね。
りょー2くんも2ヶ月くらいで来たのですよね?
2ヶ月くらいだと歩幅も狭く動きがたどたどしくてころころして可愛いですよね。
でも4ヶ月の子が急に来るとこんなだった???と、戸惑うことばかり。
可愛いのだけど行動が素早すぎて歯止めがききにくい…>_<…
本来ならそろそろお散歩に連れだしても良い月数ですが何しろ来て未だ1週間足らず、
まだまだ家に慣れないとね。それにこちらはまだまだ冬…
雪が降らない季節がやってきたら連れ出したいと思います。
未だご近所さんには公開していません。でも子犬の声が?と通りがかりのお散歩わんこには
感ずかれてるかもね(^^)
骨折対策のサプリメントをかかりつけの獣医さんに訪ねてみましたが無いと言われました。
鍛えて強くなる物でしょうか。それならゲッテルがいるから心強いですけどね~(*^.^*)エヘッ
今までフロイデを見て育ったゲッテルでしたが、これからはリフロがゲッテルを見て育つのですね。
ゲッテル、立場をわかっているのでしょうか…?
ゲッテルにフロちゃんからも頼んでいるところです~(^-^)/
Masaさんもこれからも色々と教えてくださいね。

◆小鉄くんのお兄さん

そう、頼りなさそうで…だけど気になって~(^-^ゞ
この子、うちに来る運命だった?~と勝手に思ってたりして…
次に犬を飼うことがあってもシュナウザーと決めていたけれど、この子を見たときに、
この子は今しかいない!と、見た途端になんだか気になる存在になりました。
でも家族が反対したらそれを押し切ることは出来なかったと思いますが、
フロやんが諸手を挙げてとは言いませんが、反対しなかったことが決めてになりました。
そんなフロやんが、すでに甘やかしていますから困った物です(>.<)…
暖かくなったらドッグランデビューしたいと思いますので宜しくお願い致します~(^-^)/

◆クリローさん

ふふっ、クリローさんには申し訳ないですが、あれよあれよという間に、こんな事に
なってしまいました~(m_m)
天国のキャバリアのるいちゃんシュナで凛々しかったフロイデもびっくりしてると
思います~(^▽^笑)
次に飼うとしたら当然シュナウザーと決めていたはずなのに、
シュナの毛並みをしてるのに凛々しさとは違うあどけない、
この子ならではの魅力になぜだか引かれました。
これが縁という物なのでしょうね。
すでにやんちゃ振り発揮で先が思いやられる所も有りますが、どうせ我が家では、
しおらしくおとなしい子に育つ訳ないし、元気が何よりの精神で行きたいと思います。
これからもゲッテル共々、リフロの事、宜しくお願いしますね~(^-^)/

お久しぶりです。

久しぶりにブログにお邪魔させていただいたら、なんと可愛い仔が家族になっていてビックリです。本当に愛くるしいお顔で愛嬌満点ですね。実はうちも去年の暮れにシェリーの妹シュガーを迎え入れました。同じソルト&ペッパーのシュナなんですがほとんどホワイト?って感じなんです。今は3ヶ月半になりシェリーと格闘の毎日。動画で見たゲッテル君とリフロちゃんの様子と全く同じなので笑っちゃいました。シュガーが落ち着くまで暫くシェリーには我慢してもらわないと・・・。
ところでリフロちゃんのこと、ホームセンターのガラスの部屋の中にいたときから知ってましたよ。やっぱり気になってました。この間行ったら部屋が空っぽだったので、どうしたのかとっても心配だったんです。でも、良かったぁ。フロちゃんさんのお家に幸せを届けに行ったんですね。そのうち、また会えるのを楽しみにしています。4匹でミニ運動会ができますね?!

↑久しぶりすぎて、誰だかわかりませんよねi-229 去年、uchiyamaさんで始めてお会いした1歳のシュナ、シェリーのママでしたi-237

◆シェリーちゃんのママさん

こんにちは~♪
はい、「正直シェリーちゃんのママ?~近所のゴールデンのシェリーちゃんのママが
お久しぶりって言う訳ないし…」なんて、ちょっと考えました~(m_m)
確か、 わんこcafe Uchiyama さんでお嬢さんと一緒にいらした方ですね。
ゲッテルのことを、「この子、目力がある!」って褒めて下さったんでしたね(^^)

そうですか、ついに妹が出来たのですね~\(^^@)/
可愛いお名前~シュガーちゃんですか。シェリー&シュガー、良い感じですね。WSだ!
リフロは節分の日にちょうど丸4ヶ月で来たのすが、あのショールームで、普通の子よりも
余分に2ヶ月を過ごしてきた訳ですが、その間の分も取り戻すかのように元気の塊で
ものすごい元気ですよ。完全に猫を被ってた!~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
春の狂犬病注射が終わったら遊びましょう。
我が家に来て貰ってもいいですよ~待ってます~(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/572-b056b91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リフロがやって来て、7日目の朝の風景 «  | BLOG TOP |  » 快晴~\(^^@)/

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR