2017-11

整形外科再診 - 2013.02.19 Tue

先週貰った薬を飲み終え、今朝再診に行って来ました。
先週の痛み止めはほとんど効いていなかったようだったと話し、薬を変えて貰い、
貼り薬と共に2週間分貰って来ました。
(セレコックス錠からロキソニンに変更、テープはロキソニンテープからヤクバンテープに変更)

電気をかけるとかマッサージするとか、少しでも早く良くなる方法は無いかと尋ねたところ、
はっきりと、「有りません!」と言われました。
筋肉が傷付いているのだから、使わないのが一番いい、薬は本人の痛みを和らげる為の物で有って
治す物ではない、痛くなければ使いすぎるから治らないと…
注射も本来は良くない、スポーツ選手などが一時的に使ったりするが、それは体にとっては無理な
事で悪化させる元だと。

言われてみるとそうです。
痛みさえ無ければ何だってできるのにと思いますもの。
本当にそれをして良いのは末期のガン患者さんだけかもしれませんね。
回復の見込みのない場合、最期の一日まで痛みなく、人として生きられる神経ロックも有りますが、
私のようにこれしきのこと、注射にしてもこういう場合の注射は数時間の効き目、
それなら薬とテープでもう少し頑張ってみようと思うことにしました。

「まだまだ、あなた、若いから治りますよ」と先生に言われて渋々納得して帰りました…>_<…

● COMMENT ●

痛いと疲れます。テーピングとかサポーターイイですよ。
バンテリンで出した、サポーターは薄い作りで効き目抜群。
今片膝に使用中 もう2箇所にも買って見ようかと思ってます。

◆菊次郎さん

飲み薬も鎮痛テープも割と効きます。
良い調子になったような感覚で居ると、4~5時間するとやっぱりね…って感じですけど~(^-^ゞ
テープは少しかぶれが出てきてるので短時間に貼り替えるようにしています。
肩のサポーターもあるのかな。薄くて衣類にひびかないような都合の良い物は
中々ないでしょうね。
少しずつは良くなってるのかな???と思われなくもないです。
いつか気がついたら治ってたという感じなのでしょうね。
きっともうすぐです~(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/577-20608fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪たれ小僧(リフロ)の日々 «  | BLOG TOP |  » リフロイデ、初トリミング~♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1373)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR