2017-09

お多福?いや、赤鬼のフロちゃん~。・°°・(>_<)・°°・。 - 2013.03.02 Sat

2日ほど前からほっぺたに異変が起きました。
朝起きて鏡を見ると右のほっぺたに赤い点が一つ?と、その瞬間にはそれしか目に入らなかったのですが
顔全体をよく見ると、右より左がピンクのぶつぶつが…
でもまだましだったので、その日は薄く化粧をして月末のお仕事もあって外出しました。
夜になってみると、そのピンクのぶつぶつが膨らんで、ぶつぶつ同士がくっついて皮膚が硬く熱を
持っていました。
翌日は左ほどでは有りませんが右にも同じ症状が出て来ました。
顔がぷっくりしてお多福さん(^ ^;)ゞ イヤー
いやいや、節分から1ヶ月遅れてやってきた間抜けの赤鬼?…>_<…

皺は伸びて、お肌つやつやではあるけれど、
兎に角、やっかいなことになって、シューマッハのシューちゃんママに紹介して頂いた病院へ行きました。

皮膚科など行くことがないので、ましてや初めての所で、
聞く所によるとちょっと怖い先生で、余計なことを言うと機嫌ががわるいけど、そこの薬は良く効くと
言われて行きました。
診察室から呼ばれ、緊張しました。
自分でも症状の心当たりがなくて説明のしようがありません。
食べ物などから出来る普通の蕁麻疹とは違うことだけは分かりましたけど…
先生は、お薬手帳をみて、「大分長く痛み止めを飲んでるね、それも1日3回も、その副作用かもしれないし、
わかんないなぁ…でも顔だけで良かったよ!」と言われ、軟膏を処方され、その場でも看護師さんに塗って
頂きました。
朝夕塗れば数日したら良くなってくるだろうという事でした。

  P1130716.jpg

腕を痛めてから整形に掛かり始めて以来ずっと半月以上痛み止めを飲み続けていました。
やはりそれかな…痛み止めをやめて我慢する事にします。
シューママさんの言われた通り、お薬が良く効くようです。昨日の午後から塗り始めて、今朝は少し
皮膚のこぶっぽい堅さが取れてきました。
思っていたほど怖い先生じゃ無かったし、お薬はよく効くようだし、紹介して貰って良かったです。
しかし、今年に入ってお医者さん通いばかり、先が思いやられます。

そんなの関係ねぇ~? とばかりのお二人さん(^^)
これまたしかし、お二人の関係微妙です…

             P1130714.jpg

                 ※ 写真クリック これこそ小悪魔のお口!

● COMMENT ●

お大事にしてくださいね!

びっくりしましたね!
今朝、母<シューマッハのシューちゃんのママ(^^;)>からお話を聞いたところです。
いろいろ体調不調続きですが、お身体大事にしてくださいませ。

げっチャンが、なんだかフロイデみたいに見えてきますね~(^^)
お兄ちゃんだ。

大丈夫ですか?
副作用なんだとしたら、怖いですね(>_<)
整形の痛み止めって長期間分出されますもんね~
でも塗り薬でよくなってきたとのことで、ちょっと安心しました。
どうぞ、お大事にしてください。

ゲッテルくんの歯も大丈夫でしょうか?

◆シュー姉ちゃん

ありがとうございます~♪
長年生きていますが、顔がこんな風になったのは、子供の頃に山に行ってかぶれたとき以来で、
今回はそんな原因でもないし、本当にびっくりしました。
同じ薬を飲んでいても、こうならない人も有れば、もっと早くに症状が出る人も有り、人それぞれ微妙に違いますね。
たま~~~~に風邪位しかお医者さんには縁が無かったので、自分でもちょっと戸惑っています。
でもシューママさんのアドバイスを頂いて早めにお医者さんに見て貰って助かっています。
今夜もフロやんに、「これでピンクのまだらが無かったら、お肌つやつやで若々しいねと人に言われるのにな」って笑われました…>_<…

ゲッテル、ほんと、私たち家族もフロイデに似てきたねと言っています。
落ち着いたいいお兄ちゃんしてくれています(*^.^*)エヘッ
リフロはお兄ちゃんがいて幸せだと思います。

◆サーティわんこ さん

初めに1週間飲んだ痛み止めは薬の説明に、皮膚疾患が出る場合が有ると書かれていましたが、
その時はなんともなくて、効き目もいまいちで、薬を変えて貰って10日くらい飲みましたが、これに関しては副作用の説明は無かったので心配もせず痛いのでせっせと飲んでいました。
飲んで数時間は痛みが和らいで楽だったのでね。
昨日からは痛いけれど、我慢して貼り薬で我慢しています。それでも一時よりはずっと楽です。
薬に頼りすぎるのは良くないといいお勉強になりました。

ゲッテル、9種混合注射してきました。
その時、歯も診て貰い、抗生剤を1週間分貰いました。
これからは歯磨きだけでなく、飲み水に歯垢を落としやすくする液剤を注文しました。
少しでも予防できるならこういう物も利用したいと思います。
バブちゃんの方はどんな具合なのかな?予防で支えられたら良いね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/583-6d2a9375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フロやんを泣かせる人は本物~!? «  | BLOG TOP |  » リフロも好物になりそう~(o゚▽゚)oニパッ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1341)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR