2017-08

ごめんなさい…(^-^ゞ - 2013.03.09 Sat

sirayukiさんに貰って長年大切にしてきたシュナの縫いぐるみの鼻が…ごめんなさい(m_m)
フロイデもゲッテルも縫いぐるみを一つたりとも壊したことが無かったので、びっくりしています。
幸い目は大丈夫、これ以上はこだわらないようです。
ゲッテルは数え切れないほどこの縫いぐるみを庭に埋めてどろどろにしたけれど
とてもとても大事な物で何とか隠さなければと悩んでいたものです。
こちらは洗濯に追われていましたけど~(^-^ゞ
リフロが来てから埋める行動が無くなっています。
時期をみて修繕してやりたいと思います。

  P1130769.jpg

庭に出れば、目の回る程の早さで駆け回る暴れん坊の小悪魔、こんなリフロのことを
お墓の中のフロイデはどう思っているのでしょうね(^^)
リ・フロイデという名前を返せ!と叫んでるかもしれません~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

              P1130761.jpg

               やっぱり、フロイデは賢くてかっこよかったよね・・・・・・
               ※ 写真クリックして見ると一目瞭然!

● COMMENT ●

うひゃひゃひゃっっ、やってくれましたねぇ(^^;
突起物があると、齧りたくなっちゃうのよね。。
部品、飲み込んだら危険!! そのままはらわたが出ないように
縫うくらいで良いんじゃないかしら?(^^;
きっと修繕してもまた齧ると思うよ〜(^o^)
#経験談。。。

うちの小鉄も、ぬいぐるみを与えると目をターゲットにします。(笑)

哀れ目の取れそうな、ぬいぐるみたち。

なのでリ・フロイデくん、普通かと思います。!(^^)!

◆sirayukiさん

応急処置をして、リフロがもう少し大きくなってから取り付けた方が良さそうですね(^^.)
はらわたまで出すほどは執着しないみたいです。
鼻の硬い物をほじくり出したらそれ以来構ってないみたいです。
ゲッテルの大事な大事な縫いぐるみだったのに・・・ゲッテルは何をされても我慢しています。
どんなにきつく向かってこられても、時々たまりかねて大声は出す物の絶対にリフロをきつく
噛まないんですね。だから益々お調子にのってエスカレートするリフロ、
見てて歯がゆいときが有りますが、犬同士任せて見ています。
まだゲッテルは抵抗できないほどお老犬じゃないから大丈夫ですよね?
わかった!縫いぐるみを破壊してしまわないのは、多分、ゲッテルという動くおもちゃがあるから
そっちに神経が行くのかもしれませんね~(^▽^笑)

◆サモやんさん

小鉄君、大人になってからもするのですか?
我が家歴代の愛犬達は(4頭)は一度も無かった事なのですが、
結構こういうのが普通なのですね?
縫いぐるみがたまって、壊れてなくても古くなってあせて、フロイデが旅立ってから
沢山処分しました。あれを全部残して置いてさせてやれば良かったね~(^-^ゞ
最近のリフロのお仕事は、毎日毎日飽きもせず、何度もベッドを移動して楽しんでいます。
とんでもないところに引きずられたベッドに入って寝てるのがゲッテルだったりして
何ともやるせなくなることが有ります。
自分が移動したベッドに本人が寝てるのなら、それがどんな場所であろうと笑ってみるのだけど、
移動されたベッドを探してそこに入ってルゲッテルを見るとなんだかね・・・
犬の気持ち、聞いて見たいです(^^)

そうそう、うちはひなことめいが命に関わる程の不仲になっていた時は
さすがに私も介入してましたけど
ぼっくんとぴーすの関係はずっと見守っていましたけど・・
兄弟なのに3歳まで離れて暮らしていたせいもあってか、
後から来たぴーすがぼぉに、何度もケンカをしかけてました。
でもぼぉはいつもされるがまま、または逃げる。
ぼぉは何もしてないのに可哀想・・と思ったけどぐっと我慢して見守ってました。
ぼぉは何されても抵抗もしない。たまにガウガウ言う程度。げっちゃんと同じ感じかな?

実は本気で戦ったら、ぼぉの方が強いんです。ぴーすもそれを試したいのか?
取っ組み合いまで行くんだけど、その後は戦わずに離れるの(^^;
ぼぉは全てわかってるんだろうね。だから自分からは戦わない。

リフロくんがゲッちゃんを虐めるような事をした時「リフロ!!」って
怒らない方がいいですよ〜応援してくれてるって思うから(^^;
うちはぴーすがぼぉに仕掛けるような仕草をした時は
優しい声で「ぼぉくん〜こっちおいで〜おやつあげるよ〜」って
あえてぴーすを無視してぼぉだけにオヤツをあげてます。
その時はぴーすをまったく見ません。

犬って「アイツだけもらってずるい」と更に意地悪をする行動は多分無くて、
どーしたら僕も貰えるのか?と、ぼぉのモノマネを始めるみたいです。
ウチのコ達の場合だけカナ?(ww

◆sirayukiさん

仰る通り、ゲッテルはぼぉくんと似ています。
リフロがしかけてる時とか、いたずらをしてる時、いけない時等、名前を呼んでは
駄目というのは聞いていましたが、フロイデの時もゲッテルの時もつい名前を呼んで
しまって失敗したので、今度のリフロにはそうしないようにと、気をつけている積もりですが、
名前は呼ばないけど、その事に執着して叱っているのでそれも良くないことですね。
瞬間に気を紛らわせる事をするのはいいけど大声で叱っても余り効果が無いし(でもつい叱る)
sirayukiさんのやられてる方法でゲッテルを優しく呼んでおやつを与えればいいのですね。
鞭じゃなくて、相手に飴(犬のおやつ)を与えればリフロも考えるって訳ですね。
いい事を教えて下さってありがとう。
明日から早速試してみますね~(^-^)/
リフロ、賢いから学習出来るかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/590-14756b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩用にNECK LIGHT «  | BLOG TOP |  » 「加古隆クァルテット」~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR