2017-08

 - 2013.03.25 Mon

快晴の日曜日~連日遊ぶ訳にも行かず、今日は朝からタイヤ交換、
我が家は基本的に自分の事は自分で!~従って今までもほとんど自分でやってきました。
タイヤを交換して、外したタイヤを洗って、ついでに洗車もして、
小さなフロちゃんにはかなりハードな肉体労働です…>_<…
それでも、それも楽しまなくちゃ!~犠牲のモデルにさせられたゲッテルとリフロ(^-^ゞ
「リフロも練習、練習!」

   P1130982-bokasi.jpg

    ※ 写真クリック~リフロ監禁状態~(^-^ゞ

午後にはドッグランでストレス発散~♪
入れ替わり立ち替わり、沢山のわんこと走り回って楽しそうに遊んでいる姿を見ながら
自分自身もリフレッシュ、

             P1130988.jpg

             P1130990.jpg

フロやんが出先から帰る途中に寄ってくれて、ゲッテルだけ連れて先に帰宅。
リフロ、最初は「お父さんと兄ちゃん、帰るの?」と不思議そうに見ていましたが、
後追いするでもなく、さっと身を翻し、バーニーズや柴犬やコッカスパニエルその他の沢山のわんこと
追いかけっこして楽しく遊びました。
来た時から犬に触れて暮らしているリフロは怖い物なし、人なつっこさもあって
皆さんにもかわいがって頂き、ドッグランの仲間が沢山出来ました。
遠く離れていても、呼べば来るし、賢こい!
5ヶ月のリフロは、本日の優等生でした~\(^^@)/
           

● COMMENT ●

ゲッテルくんのキューンキューンって鳴くの初めて聞きました。
凛々しいイメージしかなかったので意外でした。(笑)
あっ、昨日は小鉄のライバル犬がゲッテルくんに夢中だったので小鉄に眼中なしで助かりました。
いつも喧嘩になっちゃうので・・・。^^;

PS リフロくん、細~い!!!羨ましい~!!!(笑)

◆小鉄くんのお兄さん

昨日は沢山のわんことお友達になれて、リフロには最高の日だったことでしょう ~▽・w・▽
市営のこのドッグランは本当に有り難い良い場所ですね。

ゲッテルが凛々しいと言って貰えるのは光栄です。
今までフロイデがあまりにきゅんとして凛々し過ぎて、ゲッテルは何時までもやんちゃに
見えていたので、小鉄君のお兄さんに言われてみて、ゲッテルを見直しました~(^-^ゞ
そういう目で見ると、うんうん、なるほどそんな面も出てきたかな~(^-^ゞ

家ではリフロにめちゃくちゃにしつこく掛かってこられて辟易してるようですが、
昨日フロやんとさっさと先に帰って楽々してたかと思いきや、聞くところに依ると、
リフロがいないと言って家中探し回ったり、ずっと落ち着かない様子だったとか。
リフロをしっかり家族と認めているのだと、この点でもゲッテルを見直しました。
やはり、こうして2頭居て初めて見つかるそれぞれの良さみたいな物が再発見され、
フロイデの亡き後リフロを迎えて良かったと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/605-52276e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリースランドハーネス «  | BLOG TOP |  » 3/23 今週は戸隠~(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR