2017-10

フリースランドハーネス - 2013.03.26 Tue

今日はひまわりパパさんのお店に行って来ました。フロイデとゲッテルのお友達だった
ウルフハウンドのべべちゃんが亡くなってからご挨拶にと思い乍ら何やかやで、今頃になってしまいました。
わんこOKのお店なのでゲッテルもリフロも同行、リフロを見て頂きました。
軽い昼食を頂き、いろんなお話しをして、お店に置いてある輸入物のハーネスを購入しました。

P1140007.jpg


      130326_150145.jpg

リフロが付けているハーネス、直接付けて帰るので説明書は切り取って貰い、貰って帰るのを忘れたので、
こちらをクリックして見てください
  ↓
フリースランドハーネス

フリースで幅広で、体に優しいのが特徴で、付けているだけでおしゃれな感じです。
ゲッテルにも同じ色でと思いましたが只今欠品にて注文して帰りました。

今日、ひまわりパパさんに良い事を教えて頂きました。
子犬が反対方向に引っ張るときには無理に引くのではなく、
リードを子犬の背丈よりも低くする事で、自分の背中に圧迫感というか違和感があって
それを避ける為に動くということでした。
お店で試したときには、あまりよくわからなかったのですが、
帰宅後2頭で散歩に出掛けた時、ちょっと立ち止まったので言われた通りにリードを低くして
みたところ、効果覿面~\(^^@)/
今までは軽くショックを与えてながら雰囲気を変える方法でそれなりにうまく行き始めて
いたのですが、フロやんにはそれが出来なくてリフロの朝の散歩は無理と言われていました。
しかし、今日習った方法ならフロやんにも簡単にできることでしょう。
他の犬に背中に乗られると嫌がるのと同じように、背中に抵抗があるのでそれをうまく利用するのですね。
今日は色々お勉強もさせて貰い、食事もしてコーヒーも頂き、楽しい時間を過ごさせて頂き
有意義な一日でした。
ひまわりパパさん、ありがとうございました~(^-^)/

● COMMENT ●

こんばんは。
この間は、べべにお花、ありがとうございました。

ハーネスは、ロングリードでゆったりと犬達に散歩をしてもらう道具と考えてください。
なので、余計なテンションは、なるべく、かけないように心がける、いわゆる、犬に対しては福祉の気持ちを持つこと、それが重要です。
言葉では、判りづらいので、今度ご一緒した時にでも。

◆ひまわりパパさん

フリースランドハーネス、あれから毎日使っていますが、
まるでふわっと洋服を着ているような感じです。
デザインもいいし、付け心地が優しくてとてもいいです。
リードがたるむくらいで颯爽と歩く姿を見るとこちらも気持ちが良いです。
日に日に立ち止まりも少なくなって、声がけだけで動くようになってきました。
又ご一緒させてください~よろしくお願いします~(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/606-10b08ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

越の蔵の隠し酒「おりがらみ生」純米大吟醸 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR