2017-06

越の蔵の隠し酒「おりがらみ生」純米大吟醸 - 2013.03.27 Wed

越の蔵のFさんから電話を貰い、是非にとすすめられたのが
越の蔵の隠し酒「おりがらみ生」純米大吟醸

こんなのを飲める身分でもないのですが、
お遣い物にするにしても、「自分が飲んで納得した物でないと」をモットウにしている我が家、
とうとうFさんに乗せられて1本購入しました。
4合瓶1本を配達してくれるという、あちらも自信作らしいです。

  P1140001.jpg  

               P1140004.jpg

他の何処にも売っていない、越の蔵が河忠酒造に何年ごしかでこういう物を作って欲しいと
依頼していて、やっと今回出来たそうです。(限定300本)

そろそろこちらにも春が~桜が待ち遠しい季節ともあって、溜塗りに桜の絵付きのぐいのみで
頂く事にしました。
先ずはこだわりのフロやんの試飲、そしてフロちゃんもご相伴、
フロやん曰く、「確かにこれは旨い!」
フロちゃんは?~淡麗で品の良い贅沢なお酒だと思いました。
(頭の中には値段もぬぐえず、純粋に味わえたかどうか疑問ですが)
これが本物かもしれないけど、アルコール分を調整しないでそのままで飲んでみたい気もしました。
濃きゃ良いという物でもなさそうで、酒造りとは奥が深そうです。

飲んでみたいと思われる方はお早めに問い合わせて見てください~(^-^)/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/607-350bb267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと手に入ったけど口には入りきれない! «  | BLOG TOP |  » フリースランドハーネス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR