2017-06

名残雪~あれから26年・・・ - 2013.03.31 Sun

今日は2013.3.31、早朝、雪がちらつきました。
コーヒーを飲みながら名残雪を楽しむ休日の朝、
今朝の雪に思い出が蘇ります・・・
1987.3.31、26年も前の事になりますが、
フロやんの単身赴任先であった、当地に家族で引っ越してきた日です。
この日も雪が降っていました・・・
知人も親戚もない新潟県に、息子と愛犬トム(ビーグル)と金魚と一緒に足を踏み入れ、
3月31日に雪が降るなんて・・・着くやいなや、大阪に帰りたいと立ちすくんだ思いが蘇ってきます。
あれから26年、ほんと、いろんな事が有りました。来ていなければ地震にも遭わなかったけれど、
人との繋がりを考えると、人生において貴重な年月だったと思います。
ここが第二の故郷になりました。
3月31日の雪は一生忘れられない思い出です。

雪のちらつきなんて、楽しいばかり~ ▽・w・▽
ゲッテルはフロやんと山小屋に、リフロはお留守番、一人でエンジン全開?

  P1140048.jpg

   ※ 写真クリック して、目の表情見てください…>_<…

やっと、やっと、我が家の侘び助も咲き始めました。
藪椿はまだ蕾・・・

            P1140049.jpg
           
小さな庭にも少しずつ春が来つつ有ります。

            P1140052.jpg
            
こうして見ると、おとなしそうで、なんて可愛い子なんでしょうと言いたくなりますが~(^^)
なかなかじっとしてくれませんが、たまたま良い感じ~?

  P1140047.jpg

名残雪のお話のついでに、
昨日土曜日、多分今シーズン最後になるであろうスキーに行って、名残を惜しみながら
滑ってきました。
最後のリフトに乗るときには、係員さんにお礼を言って来ました。
腕を痛めて今シーズンはもう無理かと思っていましたが、お陰様で2ヶ月して復帰出来、
楽しませて貰いました。
来年も再来年もずっと先まで、元気で滑れたら良いな~♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/611-e8f47a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のお昼~おうちで関西風お好み焼き~(^-^)/ «  | BLOG TOP |  » ゲッテル、小悪魔リフロにてんやわんや~(^▽^ケケケ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR