2017-10

あんまりいいお天気なので朝からハッスル! - 2013.04.05 Fri

お天気が良いと、冬中の汚れがあれこれ目につき始め、
じっと座っていては罰が当たりそう~(^-^ゞ

と言うことで、フロやんの出勤を見送って、そのまま今朝はガレージの掃除に取りかかりました。
一昨年のGWに、フロやんが内緒でサプライズ~留守の内にフロイデとゲッテルの絵を描いて貰っていたと言う経緯のガレージですが、ステンレスであっても貰い錆が出てきて一寸ひどいことになっていたのです。
いろんな物でこすってもなかなか消えない錆…>_<…
タイヤのホイールを洗った時に使った天然素材で出来ているアビリティークリーンを吹きかけて
堅めのブラシでこすってみました。
絵がはげるのではないかとちょっと心配でしたが、案外油性のペンキが強くて塗られた部分は
ほとんど錆が出ていなくて、周りをごしごしと磨いても絵ははげることなく助かりました。

  P1140122.jpg

  ※ 写真をクリック して見てください。(まだ完了していませんが)

ガレージの上は愛犬達の見晴台です。
かつてはフロイデとゲッテルが居たところに、今ではリフロとゲッテルです(^^)
リフロもすでに堂々と、フロイデの後任として見晴台の番人を果たしています~\(^▽^@)ノ

            P1140117.jpg
              <上部はさびている状態、下部は磨いた所>             

あっという間に午前中が終わりそうです。
頂き物のバウムクーヘンで一休み、もうお昼です。
午後は座ってお仕事(ちゃんとしたお仕事)をする事にしましょう(^-^)/

晴れると心も弾み意欲が出てきますね。
近所の桜の蕾がかすかに膨らんできています。あと少し!

 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/617-435fa112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝の1枚~はい、ポーズ! «  | BLOG TOP |  » リフロはやっぱり小悪魔:犬歯が6本…>_

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR