2017-10

庭の山桜が咲き始めました~♪ - 2013.04.17 Wed

例年、余所のソメイヨシノが峠を越えた頃咲き始める我が家の庭の山桜ですが、
今年はソメイヨシノが満開に近いうちに咲き始めました。
今日は花曇りで、地味な山桜も美しく見えます。

  P1140223.jpg

    ※ 写真クリック して見てね。やさしくて綺麗です。

小指ほどの太さの1mに満たない幼木を住宅地の際の山の麓から、愛犬トム(ビーグル)の
お散歩をしながらトムがくわえて歩いていた移植ゴテで、掘ってきて植えて26年目、
二階建ての屋根よりもずっと高く成長しています。
この木を見上げる度にトムを思い出します。
1997年に13才6ヶ月で亡くなったトムも、昨年15才を間近に亡くなったフロイデも、
この桜の木の根元で安らかに眠っています。
きっと彼らもこ山桜の花を喜び、一緒に庭を散策している様子が私には見えるようです・・・
こんな私のきもちがゲッテルには通じたかのように、静かにこちらを見てくれました。
リフロさんは~? ここ、ちょっと何かにおうような・・・何だろう、クンクンクン?って
所でしょうか(^^) 穏やかな朝です・・・

             P1140198.jpg


● COMMENT ●

綺麗~♪

先日はありがとうございました!
お庭の山桜、綺麗に咲きましたね♪長年ワンコたちと共に大きく育ってきたのですね(*^^*)
無邪気なリフロちゃんの姿が、フレッシュな風をはこんできているようで素敵です♪

私も土曜日の出発前に少しだけど町内の桜を見れましたよ(^^)
桜の季節を楽しんでくださいね♪



◆ なおみんさん

お土産を色々に頂き、可愛いボーロもリフロとゲッテル仲良く頂いています。
色々お気遣いありがとうございました~(^-^)/
それにしても遠くなった気がしませんね・・・(^^)
今日のこちらはソメイヨシノははらはら散りつつ有りますが庭の山桜は満開です。
花曇りでお花が週末まで持ってくれそうで嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/624-a5f5e44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「長岡市民合唱団 第27回定期演奏会」のご案内 «  | BLOG TOP |  » 本日のメバルはお刺身と一夜干しとわんこおやつに変身の予定

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR