2017-06

山菜に野菜にとりどりに頂戴しました~\(^^@)/ - 2013.04.19 Fri

昨日、大きな鯛を頂いた釣り名人のTさん、に今日は山菜とお野菜を頂きました~\(^^@)/
同じ班内に住んでいると言うのに、釣り名人のTさんのお宅は谷側に面していて、
住宅地なのに山付きで、まるで別荘です。
むこう山の景色も日に日に変わる季節を感じながら、野鳥の声も我が家とはきこえ方が違います。
ワラビやゼンマイも敷地内の生え、ウドも天然を生かし栽培して有ったり、家庭菜園もなさっています。
今日はそんな山の幸と畑の幸を頂きました。
釣り名人のTさんのお宅は自給自足で生活が可能な、理想のお住まい~羨ましいです~♪

  P1140249.jpg
    <菜花、アサツキ、ココミ、ワラビ、木の芽>

今夜は昨日の鯛のお刺身で握り寿司の予定ですが、一品も二品も増えそうです。
健康的な食材で、有り難いです。

人間だけでなく、わんこ達も健康手作りおやつで満足満足~(^^)
6.5ヶ月のリフロ、伏せも持ても完璧になりました。ゲッテルのお手本が良かったようです ▽・w・▽
わんこも人も安全な食べ物で健康維持~感謝、感謝です!

            P1140248.jpg



● COMMENT ●

おはようございます!
わんこcafe Uchiyamaです♪

本日のお昼過ぎに、馬肉が届きます!
いつでもご来店くださいませ~~♪

◆カブママさん

ありがとうございます~\(^^@)/
フロイデも馬肉の生肉で最後まで元気に居られたと思います。
これから頂きに上がります。
今回はジャーキーかな~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/629-8c1aea61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯛の残りで握り寿司~(^^) «  | BLOG TOP |  » 真鯛の美味しい季節になりました~届きました!超BIG!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR