2017-09

わんこジャーキーの新メニューです~\(^^@)/ - 2013.04.26 Fri

どのメニューでもそうで有るように、勿論人間も食べられるものです。
今回は馬肉で作りました。

    P1140367.jpg

長野県の馬肉料理店さんより直接お取り寄せされているわんこcafe Uchiyamaさんから生肉を分けて頂きました。
フロイデが晩年少しでも元気が出るようにと、この馬の生肉を食べさせていました。
その時には未だ食物乾燥機がなかったので、今回馬肉のジャーキーは初挑戦でした。
わんこcafe Uchiyamaさんでも自家製のジャーキーをメニューとして出されています。
我が家も馬肉ジャーキーの完成です~(^-^)/

朝夕のドッグフードの後、おやつとして与えています。
因みに、どんなおやつかというと、

  ● 馬肉ジャーキー
  ● 鶏胸肉ジャーキー
  ● 鶏レバージャーキー(煮て乾燥して居ます)
  ● メバルのアラクッキー(メバルの頭から尻尾まで煮て潰して乾燥してサクサク)
  ● サツマイモのコロコロ(蒸して乾燥した物)
  ● カボチャチップス(薄切り乾燥)
     こんな物を作って少しずつ与えています。

自家製なので安心して私も一緒に食べています~(*^_^*)
味付けしてなくてもそれなりに美味しいですから(^-^ゞ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/637-c8b12e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお昼~天然の芹で丼 «  | BLOG TOP |  » 「トム、フロイデ、春になったねぇ・・・」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1341)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR