2017-06

広島の実家からWi-Fiで~(^-^)/ - 2013.04.30 Tue

今、実家の広島に来ています~(^-^)/
昨夜出発して、今朝早朝に京都の息子家族の所と午前中フロやん(主人)の弟家族の所で
休憩させて貰い、昼過ぎに備前焼の伊部で散策しながら、3時過ぎに着きました。
運転疲れのフロやんとゲッテルとフロイデはすでに寝ています。
お初のリフロはおばあちゃん(母)と戯れて疲れたのかもしれません(*^_^*)

一人暮らしの母の所は普段ネットも必要なくて、繋いでいませんので、
今回はWi-Fiで、繋いでいます。便利~♪
明日は母の要望でフロやんは階段の手すりを付ける仕事を仰せつかって張り切っています。
上手くいくのかしら・・・材料の吟味は得意だけど施工はどうだかね(^_^.)
私もちょっと頼まれたお手伝いをしたりしながら2日迄すごします。
市内に住む妹夫妻や姪も顔を見せてくれるらしく楽しみです。
3日には京都まで戻りゲッテルやリフロは孫達と遊び、5日に帰宅の予定です。
慌ただしいGWですが、楽しんで帰りたいと思います。

   P1140393.jpg

↑~これはねっ、出掛ける前に用意したフロやんが考えて据え付けた雀のえさ入れです。
普段毎日フロやんじいさんは犬の散歩から帰ると庭の石の上に雀の餌を撒いてやるのが日課なのですが、
留守をすると言うことで、以前はざるに沢山餌を入れて置いて行ったのですが、今回は苦肉の末(?)
急須に餌を入れて傾けてセットして置けば、食べた分だけでてくるので良い考えだと・・・
見苦しい感じですが効果が有るのかどうだか~笑ってしまいますよね。

          P1140394.jpg

途中散策の備前の伊部にて、
地面にこんなや着物も埋め込んでありました。講習電話の作りもさすが焼き物の里!

   130430_124139.jpg  130430_121650.jpg

今年は残念ながらGWの中日の塀ずつと有って色々なところがお休みで、残念でした。
それでも記念にと、空豆の形の火たすきと、焼き締めの箸置きを1ヶずつ買っただけでした。

3時過ぎ、最寄りの高速を出るところです。
何度来ても遠いですが、でものどかでいいな・・・

         P1140399.jpg




   



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/641-477d52d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島に出発する日に届きました! «  | BLOG TOP |  » GW 今夜から5日まで

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR