2017-10

★ついにフロちゃんも~ iPhon5 ~♪ - 2013.05.11 Sat

携帯使い始めて以来、3機種使いましたが、一昨日まで使っていた機種が後3ヶ月で丸3年、
着信表示の液晶に線が入り判別しにくくなってきて、そろそろ替え時かなあと思っていた所に、
最近、ソフトバンクから盛んにiPhone5のお奨めメールが来ていて、
5/31迄だと、2年間使う事を前提に、機種代金が実質無料になり、その他特典有りという事で、
思い切って決めました。

スマホじゃなくiPhone5に決めたのは、フロ姉ちゃんがiPhone4を使っていることと、
広島の妹家族が、iPhone5を使いたいために、docomoからソフトバンクに変わったという事も
大きく影響しました。
最近大学生などにもiPhoneが人気らしいです。
アドレスも変わったり面倒なのに、わざわざ変えるのですから相当ですよね。

向こう1年間は月々の支払も今とほとんど変わらず、来年は1,000円高くなり、
2年を超すと(再来年)又元に戻るのでそれほど苦にならないようです。

  P1140542.jpg

それよりも使い方が今までの携帯とは随分ちがうのでまごまごしてしまいます。
まだ2日ですからこんな物でしょうか~(^-^ゞ

カメラはいいですね。
今までのもカメラ機能が一番いい機種を使っていましたがイマイチでしたが、
iPhone5のシャッター速度の速いこと!気持ちがいいです。きれいに撮れます
しかし、欠点は、
SDカードが入らないので別の管理をしないといけません。

             P1140551.jpg

他にも方法が有るのかもしれませんが、アドレス管理もPCが壊れることもあることを想定して
ワイアレスメモリーリーダー&ライターも買いました。
その他、充電器も購入(充電2回分が入る物)
これらを入れても月当たり今と変わらない位ですから料金的には問題有りませんでした(^^)

それと、今までと随分違っているのは、受信メールが1人ずつのフォルダーになっていることです。
これは見やすいです。以前のメールの確認もしやすいですしね。

タッチパネルについては、今までの携帯があの頃最新式で、タッチを導入してたので、
さほど苦になりませんが、
今までは、メニューの部分から何でも簡単に進んで行けたのに、
「戻る」が一定でなくて、それぞれの分野での操作になるので、しょっちゅう消えてしまったりします…>_<…

メールの文章を打つのは楽ですね。
「お」の場合今までは「あ」を5回押していた物が、「あ」を押すと「い」「う」「え」「お」が
同時に周りに出るのでスクロールするだけで簡単(^^)
ローマ字打ちもやってみましたが、横向け画面にしてやると楽だけど、PCよりずっと小さいので
タッチミスが出て来て、結局はひらがな打ちかな~って所です。
顔文字はすぐにあるのですが、絵文字、何処だっけ? まだそんな段階です。
それでも、ああでも無い、こうでもないと触ってる内にだんだん出来てくるものですね。

今までの携帯よりも有効活用しなければ意味が無いので、少しずつ自分に合った使い方を
見つけていきたいと思います。

次はカバーだ~(*^.^*)エヘッ ←今は取りあえず安いもので間に合わせていますが、
その内にオリジナルを作れればと思っています。


  

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/653-82712ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

趣味の田んぼ復活です! «  | BLOG TOP |  » リフロの弟はやっぱりシュナウザーみたいです?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR