2017-10

趣味の田んぼ復活です! - 2013.05.12 Sun

フロやん(主人)の趣味の田んぼ、今日は田植えをしました。
1年休んで今年は気合いを入れて復活です!

  P1140564.jpg

昨年休んだ間に田植機と脱穀機を盗まれて大損害を被り、今年はオーナーさんに借りてしようかと
言っていましたが、知らぬ間に中古を買っていました。
支払は宜しくって…>_<…

              P1140563.jpg

田植えのタイミングも有るので苗が伸びすぎても困るのでしょう。
趣味にはお金が掛かる物! 太っ腹のフロちゃん~(^-^ゞ
(いつかこのお返しはきっと良いことあると信じて、)

一昨年までの場所から移動して今年は小屋から少し離れた場所ですが、まあまあの所です。
1枚目の反対方向から見た物です。
田植機を終わって、縁を手で植えている所です。

  P1140573.jpg

フロやんの隠れ家(ロフト付きハウス)も雪に埋もれていましたが健在~(^-^)/
作業小屋もオープン~いつもオープンだったから機械を盗まれたんですけどね…>_<…

              P1140558-2.jpg

小屋の中、お昼のお弁当を食べてまったりのお二人さん、
フロやんのお昼寝の場所を占領しています。
バックにあるのは、フロイデが最期辺り使っていた木製サークルです。ここが物置代わり(^^)
ここ10年来ずっとこのハウスにフロイデも通った物でした…その代わりに今度はリフロです ▽・w・▽

P1140562.jpg

ハウスの前の景色です。
フロやんがここが大好きなのが分かる気がします。

  ※ それぞれの写真をクリックして見て下さい~綺麗です…

              P1140559.jpg

お昼ご飯をみんなで食べて、フロやんの残りの作業風景を遠くから眺めながら、帰って来ました。

  P1140575.jpg

今年もはさ掛けコシヒカリが楽しみです~(^-^)/
フロやんは今朝は町内の溝清掃をしてからこの田植えをしています。
とても疲れると思いますが、日頃の仕事のストレス解消にもなり、自然の中で育てる楽しみを
体中で感じながら過ごす日々です。
フロやん、ご苦労さん~\(^^@)/フロちゃんは怠け者で申し訳ない~(^-^ゞ
秋にははさ掛け手伝うからね~♪  


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/654-1775d2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛刀の威力 «  | BLOG TOP |  » ★ついにフロちゃんも~ iPhon5 ~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR