2017-10

夢の森公園の燕子花(カキツバタ)祭り - 2013.05.20 Mon

ここ1週間、何となくあっという間に過ぎて週末を迎えました。
GW以来一緒に出掛けることも無かったので、じゃあ、と言うことで、
日曜日の午後に、市内に有る夢の森公園に出掛けてきました。

  IMG_0446.jpg

      ※ 写真をクリックすると大きくなります。

フロやんがボランティア(里山ネットワーク)で月に1~2回出掛けているところです。
このカキツバタの株分けを去年して、とても大変だったと言っていたところです。
みんなで出掛けたのは初めてでしたが、このカキツバタを見て、仕事の大変さを感じました。
公園全体の管理は専門業者さんが市の依頼を受けてすろようですが、細かい所はボランティアで
やって貰ってることが沢山有ります。
フロやんの話を聞きながら犬が通れる道だけを散歩してきました。(山の中には犬は入れませんが、
お散歩には十分な広さです)

            IMG_0449.jpg

今年は季候の具合が例年とは違い、残念ながらこの日にはほんのわずかに咲き始めたばかりでした。
これからが楽しみです。
菖蒲園は何処にでも沢山有りますが、カキツバタがこれほど植えられているところは珍しいのだそうです。

  IMG_0451.jpg

あれれっ、お父さんとゲッテルがあんなに遠くに行ってしまったよ!
お母さんぼくもぼくも!!!~とリフロ(*^.^*)

里山工房エリア(フロやんがボランティアで使用するところ)に向かって、

            IMG_0450.jpg

足湯もあるそうですが、またの機会に~(^-^)/

  IMG_0443.jpg

西のエリアの縁の、水辺のエリアを通り、原っぱエリアを通って、センターエリアに戻りました。

            IMG_0452.jpg

沢山の人達や、犬たちにも会いました。
またゆっくり行ってみたいと思います。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/657-9d9b7d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リフロの正体は・・・ «  | BLOG TOP |  » iPhoneのアクシデント 発生…>_<…

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR