2017-08

避けられない出費…>_<… - 2013.05.23 Thu

午前中に動物病院に行って来ました。
ゲッテルとリフロのフィラリアの予防注射です。

  IMG_0545.jpg

月1回の半年間の投薬も有りますが、その場合、翌年初めに血液検査をしなければならないので、
投薬よりは割高ですが、注射だと年に1度で良く、翌年の血液検査は免除なので総額的にも
労力的にも都合が良いと判断して行っています。

それと、リフロのダニ予防薬(ゲッテルはフロントラインを必要量先シーズンから備えてあります)
この予防薬、フロントラインプラスより格安でありながら、効果は同じらしく、有り難いです。
後は足の消毒スプレーと、歯磨き水(歯垢が付きにくい水)
しめて本日の会計は、28,500円でした。・°°・(>_<)・°°・。

             P1140596.jpg

でもフィラリアはかかると命取り、飼い主の義務ですから・・・
歯が弱く、皮膚も弱い子にはそれにも予防ですめば、それにこしたことはないですしね。
また今日からフロちゃんの節約生活の始まりです(^。=)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/660-4a4ebb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPhone5 購入のおまけ «  | BLOG TOP |  » ペアルックを撮ったのですが、あれ~っ?!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR