2017-06

フロやん、恒例の生け垣の剪定 - 2013.05.26 Sun

フロやん、昨日は芝刈り、今日は生け垣の剪定と、連日家に貢献してくれました。
何しろ、切り取ったり、刈り取ることが好きな人、
代表的な物がこの二つです。
生け垣はかれこれ20数年自分でやってきましたから、我が家の巧みの職人さんです~o(*^▽^*)o~♪
ゲッテルとリフロも半日一緒に庭で監督さんをしておりました~(^▽^ケケケ

  IMG_0674.jpg

  IMG_0680.jpg

現場監督の責任者のゲッテルがしっかりと仕上がりのの点検をしておりました~(^▽^笑)
OKを貰ったフロやん、
フロちゃんからもお礼を申し述べます、お陰様で今年も綺麗になりました。

             P1140626.jpg

丸2日半干した丸干しイカも、そろそろ出来上がったようだし、
今日は早めにお酌でもして労をねぎらいたいと思います。

            P1140628.jpg

                  IMG_0689.jpg

● COMMENT ●

監督 素敵な相棒ですね。 
うまい塩梅にイカ出来てます が
フロちゃんの所 潮風 入りますか。

◆菊次郎さん

干物は塩加減が命ですね。
前回イカで普通の一夜干しを作ったときは、時間がちょっと多かったので
気持ち塩分が濃いめでしたが、今回はバッチリでした~(^-^)/
我が家は海抜63メートルの高台で、海も見えますが、海岸から1キロくらい
離れていて、塩害は海辺よりはましだと思います。
菊次郎さんが仰ってるのは、干物に潮風があたると美味しいと言うことなのかな?
それなら程々と行った所でしょうか~(^-^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/667-aa983df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨夜の夕食 «  | BLOG TOP |  » フロちゃんの iPhone5 オリジナルカバー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR