2017-06

今日はやけに景色が気になる一日でした~最後に虹! - 2013.06.13 Thu

朝から海が綺麗に見えて、ブログに載せましたが、
夕方、外に目をやると、すでに7時過ぎというのに、ご近所の窓ガラスに夕日が反射して、
私の時計の見間違いかと目を疑い、他の時計まで確認した様な有様で~やけに今日は景色が
目に留まる日だったなぁ~と思っていたところ、
その数分後、玄関でピンポン?
出て見るとお隣の方、「ほら、みてみて、虹が綺麗!」って。
急いで出てみると端から端まで大きな虹が!~とっても綺麗に見えていました。
急いでiPhoneのパノラマ使って全体像をゲット~\(^^@)/
あれよあれよという間に、刻一刻と薄くなっていき、やっと撮れた一枚です。
(2013.6.13 PM19:09)

 IMG_1122.jpg

 ※ 写真クリックすると大きくなります。
 
その10分後、昼間見えていた水平線も夕焼けに染まっていました。
こんなに一日に何度も景色に見入ることは珍しいことでした。
ご近所の方にも感動を分けて頂いて幸せな気分で一日を終えました。
水平線にはイカ釣り船の明かりが一つ二つと見えてきて、穏やかな日暮れでした。
明日もいい一日になりますように・・・

          IMG_1127.jpg

● COMMENT ●

子供の時は 虹を追いかけたものです。 
あの 元に水晶玉があるのだとか思って。
でもいいなー 海が近くて。

◆菊次郎さん

七色の虹、ファンタジックですよね・・・
どんなにいろんなゲームや遊具が出来ても、本当に子供達の心に響くのは
こういった自然が作り出した物ではないでしょうか。
時代を超えた素晴らしい心の宝物ですね。

海あり、山ありで良いところです~(^-^)/
これで夏スキーも出来たら最高なんですが~(^-^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/682-5c718d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

廃材利用で、一工夫~(^-^ゞ «  | BLOG TOP |  » 今朝の海

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR