2017-06

休日の手抜き~(^-^ゞ - 2013.06.22 Sat

朝食のデザートです~(^-^ゞ
平日なら、切って器に入れて出す所ですが、今朝はこのままで!

  IMG_1313.jpg

いえいえ、わんこのデザートじゃないですよ、フロやん(主人)のです~(^▽^笑)
朝5時の散歩に始まり食前のコーヒーと果物、それからお味噌汁とご飯と焼き魚か卵や山芋など
毎日毎日続いています。
それでもお仕事を頑張ってくれてる一日の始まりだからと思って作ります。
でも、休日も同じ感じで新聞を読みながらゆったりしているフロやんを見ていると、今朝はお皿1枚も
洗うのが嫌になって、ええ~い、このまま渡しちゃえ!~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
という事で、今朝はこんな格好でかじって食べて貰いました~(m_m)

そんなフロやんですが、
今朝は雨でしたが、里山ネットワークのボランティアで、「ミツガシワ」という、
氷河期の生き残りと言われる水辺の植物を守るために池の草刈りに行きました。
沖縄と四国を除く全国的に有る物らしいですが、柏崎では生育地が少ないのだそうです。
午後からは、趣味の田んぼの手入れに行くそうです。
無農薬なので草刈りや草取り他、当時は色々有るそうです。
時間を有効利用して過ごすフロやんに比べ、目に見えない家事ばかりにして過ごすフロちゃん…>_<…
ご近所では、「働き者のご主人」と言われているフロやんに対し、フロちゃんは…?
良いんです、合わせて2で割れば、私も並の人~(^-^ゞ

チーズケーキが焼けました~一人でゆっくりしよっと!
いい訳のようですが、暢気に贅沢にしてる訳では有りません。
ほとんどお店でケーキも買わないし、外食もしません。だからこれくらいはね~(^-^ゞ
その分全部自分の手でやるしか無いですけどね。
でも家が一番いい!
わんこと一緒にお家カフェ楽しみます~♪
雨が止んだから庭掃除も待ってけど、それもわんこと遊びながら楽しむことにしよう~るんるん~♪

  IMG_1319.jpg

● COMMENT ●

見習わなくちゃー 
昨日は フィナーレ例会で飲んで 
今夜は踊りの会の会議 また飲み付き 
明日は海で早いので 少し 節制します 
でも今夜は宮城の娘も居る これが飲むんです。(^O^)

◆菊次郎さん

お酒はいいですねぇ…(*^.^*)エヘッ
フロやんも、一日の終わりに呑むために頑張ってるみたいです。
汗を搔いた後の一杯は格別でしょう。
フロやんの場合は、体を動かして日常のストレスを解消するんですね。
ストレスはゆっくりするだけでは取れないようで、人それぞれのようです。
フロちゃんはずっと、ずっとゆっくりしていたいです~(^-^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/688-e947b6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日のドッグラン «  | BLOG TOP |  » 取扱に要注意!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR