2017-10

健康診断 - 2013.07.01 Mon

年に1度の健康診断をしてきました。
何度経験しても慣れることなく嫌なのがバリウム…>_<…
今回は特に嫌でした。

実は土曜日の明け方から両掌にジンマシンが出て、どうなるかと心配しましたが、
全身に広がることなく、4時間くらいで落ち着いてきて安堵しましたが、
その内に胃の具合もおかしくなり、しんどいなあと思い熱を計ってみると8度1分有りました。
それでも先日來気になって仕方なかった出窓のガラスの汚れ、見るだけで余計に気分が悪くなるので、お水を使えば熱も下がるわ~と、思い切って洗い、ついでに庭のガーデンテーブルと椅子も洗い、汚れが取れて気持ちがすっきりしましたが、終えてから熱がさらに上がって8度2分…
これなら夕食の支度をサボっても熱のせいに出来るからいいかなあ~なんて~(^-^ゞ
そうこうしてる間に夕方、
釣り名人のTさんよりお魚の連絡を頂いたのですが、初めてご辞退するハメに。・°°・(>_<)・°°・。
夕方の愛犬散歩を終えて、熱はさらに上がって8度8分(◎_◎;) おっ!
夕食は冷蔵庫の余り物で済ませて解熱剤を飲んで早寝しました。

幸い、翌朝には7度台になったので、寒河江にも行ってこれました。
乗っているだけで良いのでね~(^-^ゞ

そして今日が健康診断の日だった訳ですが、未だ胃が痛いと言うほどではありませんが
嫌な感じでした。
そこへバリウムですから…頑張って飲んできましたが、未だちょっと微熱ありです。
血圧は上が80台、下が50台、一寸低めですが、毎年そんな感じです。
体脂肪は17でした。他の細かいところは結果が出てみないとわかりませんが特に異常なさそうです。

前後しますが、週末の具合が悪くなった原因には心当たりがありました。
お恥ずかしながら、食べ過ぎです~(^-^ゞ
しめさばを作って、それを握り寿司にして凄く沢山食べたのです。
釣り名人のTさんも仰っていましたが、鯖アレルギーじゃなくても、
体調とのバランスでそういうことが起こる人がいるそうです。
自分でも食べ過ぎだと思うので恥ずかしくて最初はお話ししなかったのですが、
やはり聞いて貰い、他にもそういう人もいた事がわかってちょっと安心しました(^^)
いくら好きで美味しくても、やはり食べすぎはいけませんね。
フロちゃん餓鬼なもので~(^-^ゞ 
これから気を付けたいと思います。
今夜は鰺です~これを食べたら元気が出るかも(^-^)/
そしてお酒はこれっ!
この八海山の純米吟醸生原酒凄く美味しいです~ほんと!

  IMG_1593.jpg

又これから1年間、元気に過ごせるように自己管理を怠らないで欲に走らないで
過ごして行きたいと思います。
でも大事にならない程度の苦しみは、心の薬にもなって良いかもしれませんね~(^-^ゞ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/701-caaddca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月ですね~フロちゃんの七夕飾り~♪ «  | BLOG TOP |  » 昨日の続き:寒河江のサクランボ~o(*^▽^*)o~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR