2017-10

鰺の開き、どっち向きにする? - 2013.07.04 Thu

釣り名人のTさんの鰺をフロちゃんが干物にした物ですが、今朝の一品です。
さて、あなたならどう盛りつける?

これを見てくれる人は、どちらかというと関東系の人が多いので
こちらが多いかもしれませんね。

  IMG_1698.jpg

でも我が家では大体何時も皮目が上です。

              IMG_1696.jpg

皮目にこんがりふっくら焦げが付いておいしそうに見えます。
勿論皮も食べます~(^-^)/
どちらでも良さそうですが、これも関東系と関西系の違いなのかもしれませんね。

それは良いとして、
このお皿、フロ兄が石川国体にアーチェリーで出場したときに貰って帰って来た物です。
ユリの絵付けがされていて、今の季節に良さそうです。

  IMG_1694.jpg

そのフロ兄、今年は京都からアーチェリーの国体候補に入ったのですが、先日辞退して、
膝の手術の為に、今日入院、明日手術をします。
少し難しい手術らしく心配ですが、手術が上手くいくよう祈るばかりです。

2ヶ月くらい前の特殊な練習風景の動画があったので載せてみます。
またいつかこんな風景が見られる日が来ますようにと祈りながら…

    


● COMMENT ●

へへ(*´∀`*)
うちは 上ですが しっぽが左 
しっぽを左で抑え 身を剥がします 
皿もいいけど 美味しそうです。
PS
ついに60に 30~1日に娘たちと 嫁ぎ先のご両親 おじさん夫婦 横浜に嫁いだ姉さん 
賑やかにお祝いしてくれました。場所は海好きなので庄内湯野浜 夕日が綺麗でしたー。

◆菊次郎さん

塩焼を、黙って 身を上にして出されたら、と、お客様は、引っくり返さないと何の魚が出たのかわかりませんよね?
やはり、慣れてないので身を上にするのはちょっと違和感があります。
うなぎの焼き方も関東と関西では違うし、肉じゃがも違うしその他いろいろ違いがありますね。
それはそうと、驚きです!
菊次郎さん、還暦?
若い!〜11月までは同い年ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
日ごろから体を鍛えているから若々しいのでしょうね。
これからもますます若返ってください〜お仲間、お仲間*\(^o^)/*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/704-0b367ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フロ兄の膝の手術が終わりました(^^) «  | BLOG TOP |  » 合歓(ネム)の花が咲きました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR