2017-06

フロ兄の膝の手術が終わりました(^^) - 2013.07.06 Sat

昨日(7/5)フロ兄が、京都の九条病院にて、右膝の右側に出来ていた腫瘍の摘出手術をしました。
5時間にも及ぶ難しい手術だったそうですが、無事終えました。

腫瘍は、骨のように堅い物だったらしいです。
病理検査の結果が出るまでわかりませんが、どうか良性でありますようにと祈るばかりです。
やっかいな部位で、靱帯を移植して、緩みを治したり、がたがたしている半月板も固定したりしてあるそうです。
多分神経の方は大丈夫そうです。

これから3週間は固定して寝たきり生活、
順調にいけば、それから少しずつリハビリしながら、運動の許可が出るのは3ヶ月後くらいだそうです。
手術は1度で済まないかもしれないとか、悪くすれば歩けなくなるかもしれないと聞いたときはショックでしたが、もしそうなってもそれを受け入れられるように心の準備をしなければ…と自分に言い聞かせていました。
取りあえずは順調に手術が終わった様なので、後は無事に成功していますようにと願うばかりです。
焦らず養生に専念して貰いたいと思います。

彼は痛みに強いと自負していますが、
痛みに強い人が立派とは言えないと、今回はしみじみ思いました。
この腫瘍の大きさから言って、普通の人ではとても耐えられた物では無かったと思われます。
骨のように堅かった腫瘍ですから、急に出来た物ではなさそうなので、どれだけ痛かったことか…
我慢強いのは健康の敵!~病魔だけが喜ぶのです。
フロちゃんのように一寸の事も大げさに感じるくらいが大病しないかも~(^-^ゞ

今朝は心が穏やかに明けました。昨日とは大違い。
健康って、有り難いって、しみじみ感じますね~♪

  IMG_1736.jpg

今朝の我が家、
右のドーム型のベッドの中にゲッテルが寝ていますが、暗くて見えません(m_m)
物思いにふけってるようなリフロの後ろ姿が絵になっているような…
空模様はあまり芳しくありませんが、家族の心はすがすがしい朝でした~(^^)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/705-aae074cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い込みにはくれぐれも注意! «  | BLOG TOP |  » 鰺の開き、どっち向きにする?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR