2017-07

異様な空 7/20 AM5:21 - 2013.07.21 Sun

休日関係なしの愛犬と共に年中無休の早朝散歩~σ(^^)
それでも平日よりは30分位遅いスタートでした。
いつものように身支度を調えガレージを開けたら空が!
こんなの見たことない!

  IMG_2108.jpg

   ※ 写真をクリックして大きくして見てください

慌てて写したのが5:21でした。
見渡す限りこんな感じ、異様な光景で、お天気が急変するのではないかと恐い感じでしたが、
お散歩している間に雲は薄く散らばって消えていき安心しました。

そしてこんな朝に今年初発見、
散歩のコースに有る電柱の足下に!

               IMG_2115.jpg

羽化したばかりのアブラゼミをフロやんが見つけました。
この色では飛び立つにはもう少し時間が掛かりそう。
その間に他のわんこ達や野良猫や鳥たちに狙われませんようにと願いながら
そっと通り抜けました。
そろそろ我が家の庭でもこんな光景がみられる季節になってきたんだなぁ…

そして昼間は、フロやんが珍しくイチョウの剪定をしてくれました。
ギンナンから育てたイチョウが結構な生け垣になりました。

  IMG_2122.jpg

時々剪定の枝が空から降ってきて慌てるリフロと、のんびりひなたぼっこするゲッテル。
その後、庭も良いけど、もっと広くてお友達のいるドッグランへ~♪

  IMG_2126.jpg

家からまっすぐトンネルを抜けて海岸通りへ出て、信号待ち、
海がまっ青で、佐渡島もはっきり見えていました。
原発さん、早く動くといいな…我が家飢え死に寸前…>_<…
ここを曲がって海岸通りを走ってドッグランへ直行です~ ▽・w・▽

            IMG_2128.jpg

ゴールデンくんはすぐに帰っちゃったけど、甲斐犬のロックくんと、フレンチブル&アメリカンピットのミックス犬ジャックと遊んで来ました。
リフロはちっちゃいけど勇敢で大きい子に立ち向かっていました。
家では我慢強いゲッテルとばかり遊んでいるのでここではいい勉強になります。
こうして朝の怪しい雲行きとは裏腹に穏やかな一日を終えました。

● COMMENT ●

うろこ雲のような 
秋に多いんですが この雲の翌日は雨になるようです 
以前 この雲の下を パラで飛んだ時は よく上がりました。
なかなか梅雨が明けませんねー。
でも雨でも遊んでます。
また今週もボード持参でウオータージャンプの予定です。

◆菊次郎さん

菊次郎さんは年中いろんな趣味があっていいですね~(^-^)/
雨でも楽しんじゃうなんて最高ですね。
菊次郎さんに見習って、梅雨が明けないと嘆くより、心の雨も晴らす事を見つけなくてはね~♪

こちらは今日から3日間ぎおん祭りです。
今日は雨の為に昼間の行事が一つ取りやめになりましたが、夕方から雨も止み
夜の民謡流しは行われるそうです。
明日はおみこし、明後日は海の花火です。
町は賑やかですが、我が家は山のてっぺんで家に居れば賑やかさも感じることなく
何時もの日と変わりません。
明後日の花火は冷酒でも頂きながら家から眺める事にしましょう。
フロイデが震えて押し入れに隠れていたことが懐かしく思い出されます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/716-c7a2960d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島のお酒~\(^^@)/ «  | BLOG TOP |  » おうちカット始めて15年も経ちますが…

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR