2017-09

ぎおん柏﨑まつり "海の大花火大会" - 2013.07.27 Sat

昨日(2013.7.26)は
ぎおん柏﨑まつりの最後の大イベントの「海の大花火大会」でした。
夕方の6時前に大雨が降り、わんこの散歩途中ずぶ濡れになってしまいましたが、
花火開始の時間にはすっかり晴れて、家の中から見物しました。

  名称未設定 1-2

シュー姉ちゃんが花火協賛の言葉に我が家のゲッテルと今は昨年旅立ったフロイデの事も
書いてくれました。
その最後に「フロイデ、みてる?」って…シュー姉ちゃんの心遣いが嬉しく、
笑顔で側で見てるだろうフロイデを思い涙が溢れました。
「フロイデ、みてる?」温かい言葉、何度読んでも涙が出ます…ありがとうね、シュー姉ちゃん!

  IMG_2307.jpg

   ※ 写真クリックして見てください

今年も家で見たのですが、去年とは違ったことがありました。
花火の美しさは一段と良かったのですが、それにおびえる新参者が居たのです(^▽^笑)
生まれて初めての経験で、すっかりおびえてしまったリフロでした。

  IMG_2291.jpg

            IMG_2282.jpg

何処に隠れようかとうろうろ…二階に行ったけど余計に恐くて下りかけた途端にドカンときて
固まってしまいました。
尻尾は下がり腰が引け、動けない…
最後にはフロやんに抱かれて、それでも未だ震えて、
リフロにとっては恐怖の花火大会となりました~(≧∇≦)/ ハハハ

  IMG_2299.jpg

亡きフロイデもそうでした。
ゲッテルはそこまでは怖がりませんが、やはりいい気はしないようでした(^^)
こうして見ると、やはりやんちゃリフロはゲッテルチームじゃなくて、
フロイデチームのメンバーって事かなぁ、と笑ったのでした。
こうして今年の一大行事が賑やかに終わりました。


● COMMENT ●

ちょっとお久しぶりです(^_^)
やっとフロちゃんブログをゆっくり見る時間ができました(^_^;

ありがとうございます。というより、心遣いとかじゃなくて、普通に思ってるから、です。

リフロの微妙なお顔が、ふだんやんちゃなのに、またおかしいですね!

生まれてから初めての体験でしたもんね(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/719-db5b20d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

"海の幸"と"川の幸" «  | BLOG TOP |  » こんな所で生まれたのね~♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1341)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR