2017-09

"海の幸"と"川の幸" - 2013.07.27 Sat

これも昨日でしたが、
午前中に"海の幸"~何時もの釣り名人のTさんより
釣り立てのメバルとサバを頂きました。

お魚にも入れ墨者が居るとか?
この日には珍しいと言われるその入れ墨者のメバルさんに巡り会いました~\(^^@)/

  IMG_2277.jpg

そして午後には、
お隣のおじいちゃんが釣ってこられた天然の鮎を頂きました~(◎_◎;) おっ!
今回は腰が相当辛そうで、お話を伺ってみたら、何と88才。
川に入って長時間夢中になってしまうので終えた後にはどっと疲れが出てくるのですね。
それにしてもお元気です。
あまり無理せず楽しみを続けて欲しいと思います。

            IMG_2279.jpg

人間ばかり美味しい思いをしては申し訳ない~愛犬達にもお裾分け、と言うことで、
食物乾燥機でお魚ジャーキーを作りました。
上が、メバルの胸、下は鮎の骨と言いたいところですが、
鮎は頭の先から尻尾も先まで丸かじりで残すところがありませんから、
その前日に貰った今シーズン初物の釣り名人のTさんのキスの骨です。
唐揚げして骨煎餅も良いのですが骨ジャーキーも中々いけます(人もわんこもねっ)

  IMG_2304.jpg

我が家は、人間もわんこ達もご近所さんに恵まれて、幸せです~♪
お魚だけじゃなくて、お野菜もお隣さんから朝取りを頂いていますし~\(^^@)/
今朝は、オクラ4本、ピーマン2ヶ、茄子1本、ツルムラサキを一握り等々(^^)
フロちゃん、何にも差し上げる物もなくて、
にっこり笑顔で「ありがとうございます」と~厚かましい(^-^ゞ
こんな新鮮素材で、今夜は何にしようかな…

● COMMENT ●

幸多かれ(*'▽'*)♪
そりゃフロちゃんの笑顔のお返しは 最強かも。
皆さん幸せになります。
宮城の娘が今夜 パエリアを作ってくれます。
昨夜 皆で越後屋くんと飲んで 彼がパエリアを食べたいと 
珍しくリクエスト 
今から温泉に入り後 作ります。
白ワインをきりっと冷やして 楽しみです。
私はもう少し仕事してから。。。

◆菊次郎さん

若い人がいるとお食事もとりどりで楽しそうですね。
食べてくれる人がいると、作る側も楽しいですしね。

温泉と冷えたワインに出来たてのパエリア~あぁ~いいなぁ…
フロちゃんとこは何にも無いけど(お酒だけは有る)のもう、のもう~のんでから作る(^-^ゞ
作るんじゃなくて、並べるかな? キュウリは味噌を付けてかじるし、冷や奴とか、お刺身とかね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/720-143a3201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜の朝~♪ «  | BLOG TOP |  » ぎおん柏﨑まつり "海の大花火大会"

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1341)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR