2017-10

8/10~8/19 - 2013.08.21 Wed

フロやん(主人)が京都まで日帰りで孫たちを迎えに行って来てから9日間、
あっという間でした。
庭の蝉の羽化をみたり、わんこ散歩も朝5時と夕方6時、欠かすことなく、
庭や家の掃除も手伝ってくれたり、
海にプールに山に、博物館、映画、時に家でフェルトでマスコットを縫ったり、ケーキを作ったり、
バーベキューや花火、PCでカードを作ったりと、時間が足りないくらい沢山のことをして、
元気に帰って行きました。

  IMG_3002-2.jpg
   ↑
最後の傑作
子供時代館の売店にあったペコちゃん、
誰が一番似てる?
「おめめをぱっちりと、ちょっと横目でぺろっとべろ出して!」と言うのに、
○○うちゃんも○○なちゃんもべろを意識すると、おめめが出来ないぃぃぃ~と言っていました。
その点、フロちゃんばっちり~へへへ(^-^ゞ
それもその筈、ペコちゃん人形が初めて銀座にお目見えしたのがフロちゃんの生まれた年だと言うことを
昔、ウーマンカレッジで、産大の教授の講義の中で聞いた記憶がありましたから~(^-^)/
ペコちゃん=フロちゃん~(o゚▽゚)oニパッ
小3と小4の子達と童心に返って競ってるフロちゃんでした~♪

今年は息子(子供達のお父ちゃん)は入院で来られなかったけれど、
何か思い出に残るお休みになったかな…

  IMG_2947.jpg
    
小4の○○うちゃんが、型紙を書くところから最後まで仕上げた自分の星座でもある羊です。
とても辛抱強く、綺麗に仕上げました。
この集中力がアーチェリーにも活かされているのかもしれません。

            IMG_2966.jpg

小3の○○なちゃんのお転婆振り発揮、天井に手が届いたり、両手を離してみたり元気いっぱいでした(^。=)
頭も体も回転の早い子です~(^-^)/

二人ともこの調子で元気に育って欲しいと願いながら
ちょっぴりおセンチになりながら列車を見送りました。
金沢で乗り換え京都へと帰っていきました。
また元気で、冬休みに会いましょう~(^-^)/~~~

  IMG_3018.jpg




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/732-c9752224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リフロの入院… «  | BLOG TOP |  » フロやんとゲッテルとリフロ~男3人旅

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR