2017-07

両手に一杯~にっこりです(*^.^*) - 2013.09.25 Wed

フロやんの山小屋でお昼を食べていると、とんがり帽子のような小屋の屋根に山栗が、ぽとんぽとんと
落ちて来ます。
小屋を一回りするとこんなに落ちています。

  IMG_3631.jpg

それをちょっとザルにのせて小屋のそばに於いてみると、
何と風流な…
こんな事をしながらフロちゃんは稲刈りのお手伝いと言うより、ほとんど遊んでいるような物で(^-^ゞ

          IMG_3634.jpg

そして帰宅後はちょっと玄関先に置いてみる。
はさ掛けをしてる時にちぎれた稲穂、やはり小屋の周りに落ちるドングリと一緒に。

  IMG_3669.jpg

そして他は、茹でてみました。
ちっちゃな山栗ですが、風味がいい…山の恵みに感謝です。
今日のおひつのデザートにフロやんに持って行こう!

          P1140842.jpg
         
さて、まごまごしてると間に合わない…>_<…
今日も元気に汗を搔いてきます~(^-^)/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/750-0dcb9615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上智大学・東京音楽大学・エリザベト音楽大学 3大学平和発信コンサート «  | BLOG TOP |  » 連休明けてもまだ頑張ってます~(^-^)/

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR