2017-06

before & after - 2013.10.14 Mon

こんな題名、最近しょっちゅう書いてるような~?
今日のbefore & afterは、久々に庭木の剪定をして貰いました。

  <before>
  IMG_3991.jpg

丸26年、ケヤキがすくすくと成長して、夏は涼しく、四季折々楽しませて貰っていますが、
秋になると毎年ご近所さんにも迷惑を掛けているので、これまでも何度か簡単な剪定はして
貰っていましたが、それでもこの有様、
今年はばっさりと!、とお願いしました。

            IMG_4160.jpg

26年前にお父さんが作って下さった庭を、今は代替わりして息子さんがやって下さっています。
初日は一日中風雨の中で高いところの作業にご苦労頂きました。

  IMG_4170.jpg

リフロは興味津々で、休憩時間には出て点検していました(=^0^=)
ゲッテルは?~ほとんどのんびり中から見ていたようです。
フロイデが生きていた頃は、皆さんの休憩中のおやつをせびったりして賑やかでしたが
今はちょっと風景が変わりました…その頃も懐かしいです。

          <after>
          IMG_4192.jpg

ケヤキだけで丸一日、その他含め二日と半日の作業で剪定の完了です。
家が見えてきました(o゚▽゚)oニパッ
今年は恒例のお楽しみ"落ち葉風呂"はなしです。
リフロ初体験かと思っていましたが、来年までお預けです(^・^)

最後の仕上げに低いところをお願いして作業に掛かって貰った途端、10匹くらいの蜂の集団が舞い、
そこの剪定作業は今回中止になりました。
その蜂の原因が分かりました。
昨日剪定して貰ったニシキギに大きな蜂の巣が切れ落とされ、蜂たちが行き場を失って
集団で斑入りのアオキの葉の裏に身を潜めていたようです。
蜂には気の毒でしたが仕方が無かったです。
フロちゃん、今までその木の下を毎日のように落ち葉を拾ったりしていてよくこんな大きな物が
目に付かなかったことかと驚きと恐怖におののきました。

            IMG_4200.jpg

ニシキギの彩りも美しく、切り落とされた枝に添えて飾ってみました。
これらも今年の我が家の10大ニュースの一つとなりそうです。
庭はすっきり、気分もすっきり、懐もすっきり、と言うか、これはすっからかんで身も細る思い…
これ以上細ったらどうしましょう…>_<…

                 IMG_4203.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/764-85835398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の果物満載~\(^^@)/ «  | BLOG TOP |  » 生まれて初めての栗ご飯!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1317)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR