2017-06

来た来た!~Masaさんの"花御所柿" - 2013.11.19 Tue

待ちに待っていた、兵庫県のMasaさんの庭の"花御所柿"が届きました。

  IMG_4973.jpg

大箱3つにぎっしり!
一つ一つ丁寧に新聞紙にくるんで、隙間にはやはり庭の無農薬の柚子が詰めてありました。
葉付きも入れてあって青々新鮮(^^)
そして今年は何とおまけも入っていました。
○○うちゃんや○○なちゃん用にと、リカちゃん人形とiPhone 5購入時に貰ったカップ。
これだけの荷物を作って貰うには時間と手間がかかっています。
なんだか実家のお母さんからの小包を開けた気分でした。
優しい愛情がいっぱい詰まっていて、それがあふれ出てくるような荷物でした~(*^.^*)エヘッ
「ぼくは男です!」と言われそうですけどね(m_m)

花御所柿は、ゴマの入らない甘柿で、少し置いて柔らかめで頂くのが食べるこつだそうです。
置くと甘みが増し、きめ細かくつるりんとしてとても美味しい柿です。
"花御所柿"という名前がまた上品なことね。
昨年はほとんどならなかったらしいですが、今年は豊作とかで、どっさりと送って頂きました。
食前食後に、おやつにも~当分は大好きな柿三昧生活が続きそうです~(^-^)/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/790-8da9f61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピカピカッ! ゴロゴロ!! バリバリバリ!!! ドカーン!!!!! の結末? «  | BLOG TOP |  » 裏庭から、自然の恵み!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR